なんだかなぁー | ~やもバカ日誌~

~やもバカ日誌~

ヤモリをこよなく愛す紳士なブログ

今日も今日とて長いです(笑)
**********************

どぅーも(* ̄∇ ̄)ノ
おばちゃんにモテモテ
せぇさんでございますよぉ~


ほんの一部ですが
こんな事言われたりしてます(´▽`;)


せぇ君は
気が利くし力持ちで良いわよねぇ
婿にしたいわ☆

とか

箸忘れたおばちゃんが居たから
お兄さんが使い終わった割り箸あげたら
『若い子のエキス☆』
っつって箸舐めてたし。

とか

昔は私もボン!キュッ!ボン!で
男が居ない時はなかった。
せぇ君も昔の私みたらイチコロだったよ

とかさ


一番めんどくさかったのが
独身の47歳の人。

遠回しにコクられたけど
聞こえてなかったフリして
華麗にスルーしてきました。

え?
扇風機の音で何言ってるか解んねぇっす。
とか言ってね






いや、
気が利く、力持ちとか言われたら
悪い気はしないです

箸舐めてた人は
元から面白い人でだから
ふざけてやってたんすけどね(笑)
ガチ引いたけどw

ボン!キュッ!ボン!は
いまの姿からは
到底想像も出来なくて
思わず爆笑したら
ハハハじゃねぇわ!て言われたwww

みんな冗談好きなおばちゃん達で
作業やってても楽しくできるよね♪


でも、最後の人が厄介だった( ̄▽ ̄;)

この人と2人で
作業してる時があったんすけど
ガチなトーンで言うんだもん。

いやいやいや、
作業中に急に言われたからたまげたよね。

誤魔化したら
なんでもないっつって、
それ以上は言ってはこなかったけどさ。


他のおばちゃんにその事話したら

この前お見合いが破談になったらしい
から自暴自棄になってるんじゃない?
ウハハハハ~
って笑いながら言われたよね。

そうなら良いんだけどさ。
いや、そうであって欲しいわ

こんな事もありますが
おばちゃん達に可愛がられて
一番良かったな、て思った事は

おばちゃん達
わざわざコンビニの
パンとかドーナツとかおにぎりとか
その他もろもろ沢山くれるんですw
昼飯持ってかなくて大丈夫レベル(笑)
むしろ食いきらないですもん。
太るし、食べきれない分は
ありがたくもって帰ります(≡^∇^≡)

いやぁ、飯代浮くから助かります♪

最低

**********************


さて、特に爬虫類ネタも無いので
グダグダ書いて行きます(笑)

そんだばいきます~

最近やたら
『レオパ 虫嫌い 飼える?』的な検索で
このブログに来て下さる方がいます

前からお兄さんのブログ
読んで下さってる方は
知ってると思いますが
あるトラウマのせいで
お兄さんコオロギ大っ嫌いです(笑)
つか、ジャンプする系の虫を
素手で触れなくなりました(´▽`;)

まぁ、その理由は
過去記事に書いてあるんで
気になる方は探してみてくださいw

つかね、
レオパフードのみで飼えますか?
って良く質問頂くんですが

お兄さん大体の人に

レオパフードのみで飼えると
よく言われてますが
全く虫無しで飼えるなんて思ったら甘いです。
冷凍コオロギも触れないし見たくない
っつーのは致命的です。
厳しいようですが
レオパとか飼えないと思ってください

ってな感じで返答してしまいます。

中には
なんか解んないけど
噛みついてくる方もいますが
事実なんだからしょうがないじゃないですか。

冷たいようですが

レオパフード食わなくなって
他の餌あげようにも虫は嫌いだから
あげれないもん!

とか言ってる内は絶対に無理。


実は言うとお兄さんも最初は
コオロギ見るだけで寒気してました(笑)

でもね。
お兄さんの違う所はレオパ飼う前に
まずはコオロギを飼う事にしましたw
世話してる内に
だんだん慣れてきて
それからレオパを飼いました。

まぁ、
ぶっちゃけいまだに
素手でコオロギ掴めません。
(何故かデュビアとジャイミルは余裕で触れますwww)
トラウマっつーのは完全には消せないっすね(^_^;)
しかも、若干コオロギアレルギー持ちだし(笑)

そんな訳でお兄さん
ピンセット二刀流でコオロギを捌きますw
コオロギアレルギーは
マスクすれば何ともないんです

あ、
死んでるコオロギは余裕で触れる
んですけどね♪

当たり前だろ

別にレオパフードがダメっつってはいません。

それに頼りすぎるのはどうかな?っつー
事が言いたい訳ですf(^^;

確かに
活き餌キープしなくて良いし
水で練れば直ぐにあげられるしね。

でも
メリットがあるものは
デメリットがあるものです。

賛否両論
いろんな意見があるらしいですが

爬虫類友達とショップ店員に
聞いた話ですが2、3ヶ月
レオパフードのみあげ続けて
いきなり虫あげたりしたら
消化出来なくて吐き戻しするらしいです

お兄さんは
レオパフードのみでなんか怖くて
実証出来ませんが
今年産まれたレオパの1匹(李茂)は
レオパフードとミルワームで飼育してます

やり方は
餌の度にレオパフードとミル数匹
とかそんな感じでやってるんです。

消化が良く無いミルワーム
消化が良いレオパフード

これでやれば
レオパフードのみしか食ってない子より
断然に消化能力が違うと思うんすよね-
栄養的にも全く問題なく成長してるし。

事実
李茂にコオロギとかジャイミル
あげても全く吐き戻ししないしね。


これを読んで
どう思うかは人によりますが
考えればこういう逃げ方もあります。

ミルワームでさえキープできない
軽い気持ちで飼おうとしてる
初心者の方にはオススメ出来ないですけどね。


虫嫌いだけど
どうしてもレオパとか飼いたい方。

拒食になった時の事考えてますか?

デュビア、コオロギの内臓絞り出して
時にはピンマを極薄切りにして
それらをペースト状にする流動食つくれますか?

ピンマをペーストにしろとは言いませんが
虫は無理とか言うんなら爬虫類飼えないですよ。

なら
お兄さんみたいに
先ずはコオロギから飼ってみてはどうでしょ?

ピンセットとか使って摘まんだり
できるようになれば飼えますよ。

無理なら諦めて欲しいです。

それでも飼いたいなら
アカハライモリとか飼ったらどうでしょ?
可愛いし、テラリウムも組めるし
人工飼料で飼えるからオススメですよ~


お兄さん別にいちゃもんつけられても良いんです。

可哀想な子を増やすより
断然マシなんじゃなかろうか?と
今回こんな記事を書かせて頂きました。

ちょいと説教ぽくなって
すみませんでした(´▽`;)ゞ

**********************


ラストは
ミトでさようなら~♪ヽ(´▽`)/














にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村



あ~あ~。



79.8㎏
まぁ~
腹の肉落ちねぇわ( ̄▽ ̄;)

以上(*^▽^)/★*☆♪
Android携帯からの投稿