お兄さん的パワフィ方法 | ~やもバカ日誌~

~やもバカ日誌~

ヤモリをこよなく愛す紳士なブログ


どぅーも(* ̄∇ ̄)ノ
せぇさんでございますよ~

うん。禁煙しようかな?

タバコ代バカになんないだけど。

1日に平均1箱半吸うんですよ

お兄さんが吸ってるWinstonが400円。

1箱400円で
1箱半で31日分は

算数が苦手なお兄さんの
計算があってれば多分18600円


うん。
まぁ、そん位になるよね。



計算しなきゃよかったorz



これで餌代なんか計算した日にゃ
失禁しそうだからやめとこう。
下手したら脱糞ものだもん…


まぁ、
この記事書きながら
プカプカ吸ってんだけどさ(笑)

やめられないやつ

**********************





引き続きネタがない。

ネタがないけど暇だから
記事を書くっつーね。

なんとか頭からひりだしたのが
このテーマ。

お兄さん的パワフィ方法

すげぇ
パワフィって程じゃないけどね(笑)



そんだば書いてきます。

鵜呑みにしちゃ嫌よw
こう言う方法もあるのか~
程度に目を通して貰えれば幸いです♪




ピンセット給餌の他に
こんな感じの容器に
いつでも食える様に小さめのデュビアを入れときます。







アルビノだと
容器に入ってると
気付きにくい子も多いらしいですが
うちの只今パワフィ組の
雨萌(レインウォターサングロー)
雨蘭(レインウォターエニグマ)
火雨(ファイアーウォーター)
は気付いて食ってくれてます♪

ちなみに火雨には覚えさせましたw
その話はまた機会があればしますぅ~




写真は雨萌です


小さめの理由は
消化の関係もあるけど
おっきいの1匹食うより
小さめのやつ3匹食う方が
栄養とれるらしいしね♪


過度のパワフィはお勧め
しないですけどね~

個体の様子をしっかり
見ながらやると良いと思います。


ちなみに温度は

多少上下しますけど
低温が平均28度
高温が平均33度位ですね~

低温でパワフィしようものなら
体調崩す子が高確率で出るんで
やるなら
低温部もしっかり作って
高温飼育が当たり前っすね♪


環境あっての爬虫類飼育。
爬虫類達に最適な良い暮らしして貰って
飼い主は楽しく癒されましょう(*´∇`*)

**********************


ラストは
火雨、時雨
ひっさびさに登場まめでさようなら~







俗に言うサークルバックてやつ♪

あぁ、タイフーンかヘテロタイフーンの♂いねぇかな~





レインウォターでこんだけオレンジて
良いよね(*´∇`*)




多分お兄さんの事嫌いなんだよ

俺だけにジコジコ言うんだから…




にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村





あ~あ~
ドンドンダメな方に行ってんな。
なんとかしなきゃな。


80.6㎏
フザケンナマジデ。

以上(*^▽^)/★*☆♪
Android携帯からの投稿