スーパーガットローディング | ~やもバカ日誌~

~やもバカ日誌~

ヤモリをこよなく愛す紳士なブログ


どぅーも(* ̄∇ ̄)ノ
着々と作戦に乗り出してる
せぇさんでございますよ~

チャタテムシを撲滅させます。

いつも
エクスペリ○ームスとか言って
デコピンするのも疲れたしね。

つか、し過ぎて指痛いし(笑)

**********************


ガットローディング。
簡単に言うと餌虫に餌食わして
餌虫自体の栄養を高めるっつー事。

お兄さん
ガットローディングは
とても大事なもんだと思ってます。

場所によりますけど
ホムセンとか総合ペットショップのコオロギ
なんか新聞紙を体内に溜め込んだ
只の新聞紙コオロギですよ

それを爬虫類に食わすなんて
お兄さん考えらんないもん。

だってゼロとは言えないけど
栄養あんまないじゃん。

そんなん使いたくないもんね。


餌虫にあげる餌は売ってますが
お兄さん変なこだわりがある人間なんで
市販の餌虫用の餌買わないんです。

買ったとしても
さらにブレンドして
そのまま使うっつー事しないんです

信用してないっつー訳じゃないんですが
やっぱり手を加えたくなっちゃうし
オリジナルの物を作りたくなっちゃうんです(笑)

オリジナルっつったら
お兄さんの代表作?
マメカルシとか作っちゃうんですw

今でもマメカルシを
使ってくれてる
ハチュ友さんも居ます(*´∇`*)


まぁ、長くなりましたが
お兄さんは変なこだわりを持って
ガットローディングをやってます♪





さてさて
前にウサギの餌を粉末にして
水で練るっつーガットローディングの事を
書きましたが

アレをグレードアップバージョンを
作って見ました♪


今回はこれも使ってみます




九官鳥フードっつーね。
なかなか栄養あるらしいよ

パッションフルーツの香りらしいし
(お兄さんこの香り嫌い。パッション感ないもん。甘い香り+生グセェもの)

高たんぱくでヒナ~親鳥までいけるらしいよ

これ一袋で
九官鳥に必要な栄養があっから
青菜もボレーの給餌も不要なんだって♪


っつーわけで
なんでも粉末にしちゃう
粉末の魔術師と呼ばれた(一部の方に)
お兄さんは早速九官鳥フードを
粉末にしちゃいます(笑)


やり方は極普通で極めて簡単。
ミキサーとフルイを駆使して
なるべく細やかにしてきます


で納得が行く位まで粉末に出来たら
(この時点で受け付けない香りが余計に広がりイライラ。)




これまた前に粉末にした
ボレー
ウサギの餌と
イグアナフード

市販の
小松菜粉末
大根の葉粉末
ビタミン、ミネラル各種をテキトーにぶちこみます


ぶちこんで
うまく混ざったら
水を加えて練り練り♪






こりゃあ、苦団子か?
某釜の老番人のセリフっぽいのを思いながら完成。



さっそく
ジャイミル&デュビアへ








餌を引っくり返すと
地獄絵図です(笑)





デュビア用に配合したから
思った通りに嗜好性抜群♪



水で練るっつーのも良いんですが
プロゼリー等を液体化させて使うと
もっと嗜好性が上がる裏技もあります(笑)






にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村



今回爬虫類の写真ねぇじゃん!!!



79.5㎏
は~。減らんのぉ~

以上(*^▽^)/★*☆♪
Android携帯からの投稿