成人になっちまったよ | ~やもバカ日誌~

~やもバカ日誌~

ヤモリをこよなく愛す紳士なブログ


どーも
昨日は成人式だった
せぇでございますよ~

いやぁ、
正式に成人の仲間入りですね

泥団子投げ合って遊んだり
クワガタ探しでスズメバチと戦った事
その他もろもろ
つい最近のように思います

子供ん時は
大人になんかなりたくなーい!
(俗に言うピーターパンシンドローム)
とか小さい頃は思ってましたが
大きくなっていくうちに
色々自由も出てきて
逆に早く大人になりたいと
思うようになって
ついに成人式をやっちまいました

そんで
今の気持ちを言うと
大人になんかなりたくなーい!ですね(笑)

まぁ、でも
大人になっちまったもんは仕方がない
これからは社会人として働いて
遊んで行きたいと思う今日この頃です


**********************


さて
成人ネタだけで終わるのも
寂しいので
無理矢理考えたハチュネタを
ぶっこみたいと思います


題して
「我が家の大人しい子、荒い子ランキング!」


うわぁ
どうでもいいなぁw

そんだば早速

大人しい子ランキングからいきます



1位 ユキ クレス パターンレス


口に飯ついてます


2位 ユパ フトアゴ レッドレザー?


最近かなりオッサンになってる


3位 柳璃(ゆうり) トラペコ・グリーンブロンド


ニョロニョロ~


の順になります。


1位のユキは

まず飛びはねません(*^^*)
ずっと手に掴まってます
ハンドリングされた状態で
フードを食べてます♪

爪が少し形が悪く毎回
脱皮不全になってしまうので
その時だけは触るとクッ、キュッとか
言いますが鳴くだけです

皮を取り除いてやると
いつものユキに戻ります

2位のユパは

歯ブラシでゴシゴシあらわれたり
長時間のハンドリング等
我慢できる子です^^
でも我慢できなくなると
逃げ出します(笑)


3位の柳璃は

人の顔をじっと見て
自分から手にのって来ます(*^^*)
我が家に来て鎌首持ち上げた事が
一度もありません♪





荒い子ランキングは


1位 霙(みぞれ) ジャイゲコ


ヤル気マンマン( ̄▽ ̄;)


2位 白穂(しらほ) コーン・スノーモトレー

写真撮り忘れ(;^_^A

3位 ムタ レオパ ハロウィンゴースト?


なに?

の順になります。


1位の霙は
我が家ですば抜けて暴君です…
寝ぼけてる時は触れますが
覚醒すると
触るとグワァ!とか言いながら
噛みついて来ようとします(;^_^A
そして目が覚めてる時は
動きのキレが良すぎて困る
コエェー((((;゜Д゜)))


2位の白穂は
プラケの蓋を開けると鎌首持ち上げて
希に飛んできます( ̄▽ ̄;)
持っちゃえば大丈夫ですが(^^)

3位のムタは
息を顔に吹き掛けたり
霧吹きをすると飛んできますf(^^;
それをやらなければ
大人しい子です(*^^*)



以上です(笑)

いやぁ、無理矢理考えたネタは
やっぱりどうでも良くなるね~


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村




そういえば前の記事も
ランキング形式だったな( ̄▽ ̄;)




83.2㎏
正月太りって怖いね(T_T)

以上(*^▽^)/★*☆♪
Android携帯からの投稿