ラコダクフードの比較的な感じ | ~やもバカ日誌~

~やもバカ日誌~

ヤモリをこよなく愛す紳士なブログ




どーも
ちょいさしぶりせぇでございます。

お陰様で
無事にポルコの里親さんも決まり
今色々やり取りさせて頂いてます

心から感謝します
ありがとうございます_(._.)_


**********************


さて今日の題名はラコダクフード

なんで今さら?って感じですが
検索ワードでクレスフードとか
ラコダクフードが上位を占めてるんで
それをネタにしちゃおうと思った訳です


今回は
知ってる人には
とてもつまんない記事に
なりますのでご了承お願いします


そんじゃ、いっちょ前に書いてきますね




我が家には
クレス2匹にジャイゲコ1匹が
いるのですが3匹ともフードを
メインであげてます

一番の理由はフードのみで
飼育から繁殖まで出来ちゃう
優れものだからです

でも
キチン質が入ってない物も
あるのでコオロギ併用もオススメです





そして我が家では
4種類をあげています







左から

お馴染み
レパシーフード(オリジナル)

サ○ライ・ジャ○ンさんのクレスフード

黒いのがレパシーフード(ダイエット)

黄色いのがズー○ッドさんの
デイゲッコーフード


この4種類を
飽きが来ないように
混ぜたりしてあげてます



そんで今回は
検索ワードで来た人のために


値段、匂い、食い付き
をお兄さんの独断で
ランキング形式で書いていきます


値段、匂いは
お兄さんの感じ方
食い付きは我が家の子基準で
(水で溶いた場合)


そんだば早速

値段の安さ順位です

1位 デイゲッコーフード

2位 レパシーフード(オリジナル)

3位 レパシーフード(ダイエット)

4位 クレスフード

の順位だとお兄さんは思います


この結果は売ってるショップさん等で
大きさや値段が違うので
一概には言えません(;^_^A





次に匂いの順位

1位 レパシーフード(ダイエット)
1位 レパシーフード(オリジナル)

2位 クレスフード

3位 デイゲッコーフード

の順位になります


レパシーフードのダイエットとオリジナルは
同率だと思います
良い匂いです
もうフルゥティで
お兄さんも舐めてみたくなる
好奇心に襲われますが理性で堪えます
でも、水を入れると
少し匂いが変わる気がします


2位のクレスフードは
コオロギパウダーの匂いが
少し気になりましたが
水を入れると一気にリンゴの匂いを放ちます♪


4位のデイゲッコーフード(ヒルヤモリフード)は
なんかヘラブナとか釣る時に使う
グルテンと同じ匂い…
そして水を入れると匂いが強くなります。





そして
気になる食い付きは



1位 レパシーフード(ダイエット)

2位 レパシーフード(オリジナル)

3位 クレスフード

4位 デイゲッコーフード

の順番になります。



流石レパシーフードです(*^^*)
でも我が家の子達は
オリジナルよりもダイエットの方が
食い付きがいいです

塩ん家のガゴもダイエットの方が
食い付きが良いらしいです。


次にクレスフードです
このフードはクレスは食べてくれますが
ジャイゲコは
一口も食べませんでしたf(^^;


デイゲッコーフードは
単品ではクレスもジャイゲコも
一口位しか食べてくれませんでした(^_^;)

でも
水の代わりに
ゼリーを液状にして
溶いたものだと
ジャイゲコは食べてくれました

ちなみにゼリーをトロトロ液状にするには
ビニール袋にゼリー入れて
揉んだりすると液状になります。

スプーンで潰したりすると
細かくなるだけなんですよね~


長くなりましたが
ざっとこんなもんです(  ̄▽ ̄)
あくまでもお兄さんの感じ方
我が家の子達の事なので
参考程度にしてくれるとうれしいです♪


**********************





ジャイゲコの名前が決まりました

スノーフレークだし
雪が付く名前が良いなぁと思いましたが
ユキいるし(;^_^A

と、言うわけで
色々考えたすえに









霙(みぞれ)になりました~

♂か♀かわかんないすけどね(^o^;)








なぜ
ハンドリング写真じゃないかと言うと
ヤル気マンマンだからです( ;∀;)

お?なに?見てんじゃねぇぞコラ!って
感じで暴君っプリを発揮中ですw

ゆっくり慣れてこうな^^

**********************

ラストは
ユキとヤル気ゼロなユパでさようなら~






























にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村


今回
つまんねぇしやたら長!



84.1㎏
!?!?!?
え?なんで?おかしい、おかしいよ…
頑張ります(T_T)

以上(*^▽^)/★*☆♪
Android携帯からの投稿