ブログネタ:鍋の締めと言えば雑炊?うどん?ラーメン?
参加中私は雑炊 派!
なんですけど、鍋の主役さんによって変わりますね~

後。。。冷蔵庫事情でなっ( ´艸`)
魚の主役の時は~やっぱ雑炊です

だしが、たまらんね~っ

具を全部取り除いて、ご飯を入れて、たまごと刻みねぎ

これだけで充分です

豚、鳥の主役のときは、ラーメンですね~

コクがあって~これまたうまし~っ

赤味噌を使った時は、うどん

油揚げの多い時は、最高にうんまいっ

1番お金がかからないのは~やっぱ雑炊ですね

5人家族なので。。。

我が家は雑炊が出来やすい鍋が1番多いです。。。ハイ


ブログネタ:子供のころ流行ったもの
参加中これで~年齢がわかるかも知れませんが・・・

りかちゃん人形です

とにかく流行りました~

着せ替えの服はもちろん

お家といい~お店といい・・・
一番思い出深いのは 冷蔵庫。。。の中身

その中でも、キャベツとほうれん草が好きでした

ホンマもんみたいにちゃんと巻き巻きの型がついてたし

ほうれん草も茎のちょっと上でワラひもで結んであったな~

後は~ちっちゃいたまごとか~マヨネーズもあったな~

コーラ、オレンジジュース、牛乳も

記憶力いいな~
食べ物に関しては・・・
着せ替えの服も、ドレスやらミニスカートやらあって・・・
買ってもらえんかったら、自分でチクチク作ってたな~

乙女やな~

妹やったかな?双子のちっちゃい人形もあったし~
りかちゃんの彼氏男の子のマサトくんって名前やったかなぁ

男の子の人形もあった

とにかく、学校から帰ると人形をいじくりまわしてたな

部屋中を人形の部屋にしてました

ある日~学校から帰ると、すっごく部屋がキレイになってた

ら~母親が、その人形グッズの全てをゴミに出してしまってた。。。

大胆な母親です。。。

てな事で~りかちゃん人形でした~

年齢・・・バレたかな~(;´▽`A``
買い物に行ったら、ともに遭遇した

あれ?やせた?
はい
少しやせました
髪の色ええやん
はい
昨日染めました~赤っぽくね~
爪~キレイやん
はい
ネイルアートやってますから
えらい、若なったやん
はい
。。。。アルコール飲んでますから???ぶわっはっはっはっは~ヽ(゜▽、゜)ノ
んでもぉ~社交辞令。。。やろっ。。。
と、わかっていても~
めちゃめちゃ~うれす~~~~ぃいやん

それも~そのとも、うちより4歳年下~

全部マネしたいと言い出しました~

まぁ~ええかっ

しかし~今日のアタシは。。。
めちゃ調子こいてま~っすっ

土曜日か。。。

やかましい3人娘&娘のともたち・・・
魔の土曜日がやってきた・・・

ええ天気
やのになぁ。。。
と、思っとったら~
お~救世主や~

やかましい
から 脱出成功
お昼下がりの~Cafeに行ってきた~

お気に入りの~アジャムへ~

洋ナシとマンゴーのパフェ


でぇ~いっ
ん~おいしっ

静か~な、土曜のお昼下がりになった。。。

やさしい甘さとアジア系の癒しの空間。。。

ま~ったりできて、幸せ感じてリフレッシュもできた~

これでまた、やかましい3人娘と、格闘できるなっ








