久々に手抜きお晩餐といかせてもらいまっさ~

真ん中はメインちゃんの魚のピカタだーーーーーっ


ちょっと盛り付けが悲惨な状態ですが・・・まぁ良し


手前~ハムサラダ~


水菜とレタスとガルギールと言う葉っぱとハムサラダやな


ガルギールとやらを初めて食してみました~
ゴマ風味の葉っぱでちょっとほろ苦くて美味しかったよ

このガルギールとやら・・・栄養がすっげ~みたい


カルシウムがほうれん草の3.6倍
ビタミンCがキャベツの2.5倍・・・なんやってさっ


身体に良さそぉやろ~
美肌効果も期待できそぉやな


加熱調理もできて、スープや炒め物
おひたしやらできるみやいやで~


また~どっかで見かけたら買ってみてや~


ガルギールやでーーーっ
わすれんとってや~
ちょっと大人の味やで
おこちゃまは・・・・かもな

で、戻って~奥の中鉢の中身は~
小松菜の巣ごもりです


お正月料理で野菜不足やったんかなぁ~

青虫


になってしまうくらいに青菜ばっかりやったわ

まぁ~これもええかっ


てな訳で~久々のお晩餐でしたっ


では~まったね~

はい
お正月も二日目を迎えました
今夜はしっかりと、お酒いただきますね~


健康管理もバッチリ

おせちに他料理もバッチリ

もちろん
お酒もビールも角瓶も準備

へへへへっ


料理は、まだ用意出来てないから写真はアップできやへんけどな

気が向いたら~写真アップしよっかな~


飲んだ都合になりそぉやわ~


では~また~

やっつけっぽいなっ


あけまして~おめでとうございます

今年もどおぞどぉぞ、よろしくです

2009年、お酒で終わって・・・
2010年、お酒で始まった。。。今年もな

新年早々やっちまったな~

女二人で一升瓶片手に飲みちぎった~

気が付いたら朝でした。。。

えらい始まり方やわ・・・

まぁ~気楽にやってこや~っと

こんなNANAですが
ホンマに今年も頼むよ~







