豆腐マイスター認定講座兵庫 | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

image

image

image

image

image

image

image

image

4年に一度の記念すべき、うるう年の2月29日
豆腐マイスター認定講座兵庫、井上惠子先生の
@madameokami
第8期が先生の素敵な自宅サロンで開催されました❗

4名の熱心な受講生の皆さま💕
全員高得点で合格✨おめでとう御座いました🎉🎊👏

とても良い質問を投げかけて下さるので👍
そうでしょ❗これからお話しますね~
と😆どんどん前のめり
とっても進め安かったです😊✌️
午前中は…
@tofumitsuyoshi
三善豆腐工房のあくと豆の在来種
@kyuzayahonten
久在屋さんの地豆腐等々食べ比べしながらお勉強
φ(..)

お昼には料理講師の惠子先生とバトンタッチして
♪( ´∀`)人(´∀` )♪
豆腐料理レッスン🎽

@otoufuishikawa
とうふ工房いしかわさんの大豆ミートレシピも
追加して超豪華✨
前回は韓国風でしたが、今回は中華風( *´艸)
美味しい豆腐とお揚げ料理に舌鼓😋
座学講師の役得です💓

その横で私は久在屋さんの揚げの生地を実演
揚げたてが食べられる講座は此処だけです✌️

最後は実際に大豆から生絞り木綿豆腐をみんなで作ります❗
今日も今井とうふさんに分けて貰った
「ミヤギシロメ」を海の精さんの苦汁で寄せました🎵
皆さまイメージトレーニングしてから本番❗
綺麗な木綿豆腐が出来上がりましたね💓
水さらしをして記念撮影🤳からの試食
試験もクリアして、認定証授与を惠子先生から✨
おめでとう御座います~👏

こらからマイスターとしてお豆腐ライフを楽しんで下さいね❗
長い1日有り難う御座いました。

忘れてならない…講座を支えて下さる各社様
久在屋様、三善豆腐工房様
おとうふ工房いしかわ様
つきじおから茶のサンギ様
美味しい教材に助けられてます。

そして、サロンを提供下さり何から何までお世話なった惠子せんせ~💓
有り難うございました🙇💓

#豆腐マイスター
#豆腐マイスター認定講座
#マダム女将
#久在屋
#地豆腐
#水くぐり
#三善豆腐工房
#あくと豆
#おとうふ工房いしかわ
#unoka
#つきじおから茶
#おからクランチ大豆ミート
#今日は中華
#豆腐で中華
#サンラータン辛いけど美味しい
#パンの先生多め