夏のお茶会 | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

今日はTea candyの夏のお茶会へ☕
ラタトゥイユのサンドイッチや
自家製ドライパイナップル入りのスコーン
メロンパイに抹茶のブラウニーかな🎵

そして、ホールで見た目にも涼やかな
桃のレアチーズケーキ🎂
とうもろこしのムース🌽
グレープフルーツのブラマンジェ💓

どれもこれも美味しくて😋💕

理恵子先生セレクトの
ワールドティーフェスティバルの紅茶達☕
最初のウェルカムティーは自家製ジンジャーシロップに理恵子ブレンドの水だしアイスティー🥂

ロシアンティーに
インドネシアの錫のタンブラーでサーブされたのは
私史上最高に香りの良いマサラチャイ💓
(お持ち帰りもこれをお願いしちゃった😉)
更に、アンバー茶園の正統派に
夏の定番アールグレイ💕
最後はヒマラヤの白茶😌
お腹ちゃぽちゃぽ(笑)
けど、どれもそれぞれ味わいが違ってて…
流石の理恵子セレクトでした(*´-`)
今日は急な体調不良の方があって…
少人数でしたが、ゆっくりとお話しも出来て
お塩の話しや、姿勢の話
イギリスの娘さんの処へお出かけしてこられた話や…お豆腐に興味持って頂けたりと話は尽きず…
あっという間に時間がたちました~

理恵子さん、ご準備からホスト役…
ご一緒下さった皆様も…
楽しいお茶会を有り難う御座いました🙇💓

#Teacandy
#ワールドティーフェスティバル
#夏のお茶会
#紅茶教室
#桃のレアチーズケーキ
#パイナップルスコーン
#アールグレイ
#水だしアイスティー