ワクチン難民解消 | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

コロナワクチンの接種券が届いて、自治体の接種可能な日になって直ぐに

私が徳島で持病の治療に入ったので…

タイミングを逃してしまった感じのワクチン接種予約🎟️


退院してから自治体のアプリでワクチン接種を試みるも…全て満席🈵


キャンセル待ちを狙って時々見ていると

ポッコリ空いていた10月10日❗

それでも、無いよりマシと予約して…

だいぶ先やなぁ…と思いつつ

自治体は違うけど、一応かかりつけ医でも予約

先生からは「8月末から9月の頭くらいになるかと…またハッキリ日にちが決まったら連絡しますね。」
との事。
こちらが、早ければ自治体のはキャンセルしようと…

しかし、周りは同年代の友達もワクチンを終了し、デルタ株が猛威をふるい始め、感染者も倍々ゲームの様に増える中…
丸腰では不安で仕方なく💦

大規模接種の予約も試みるも
開始7分で撃沈😢⤵️⤵️
これ、どうよ!取れた人プレミアもんやね💦

もう…月末の、かかりつけ医からの連絡を待つかな…と諦めモードに入っておりましたが^_^;

暇~な、盆休み
携帯ポチポチしていた主人スマホ
「おい❗8月15日に空き有るぞ❗」
と叫ぶ(笑)

主人がポチッたのを見て、私もダメ元で開くと
同じ時間にもう一つ空きが❗❗
大急ぎで私もポチッ☝️
取れた~~💓❤️

キャンセルしてくれた誰か、ありがとー😆💕✨
そんなこんなで15日にやっと1回目のワクチンが射てる事になりました(*^ー^)ノ♪