アラカルトコース | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

今月のアラカルトはunokaパン教室初めての試み❗

リアルの教室に来れなかった生徒様向けに

材料キットと動画配信でリモートレッスンも対応です📹️


☆サマーシュトレン

夏限定のunokaオリジナル新レシピです🌺

今回、どうしても使いたかったのは

京都の豆腐の名店「久在屋」さんの「豆乳」としっとりふんわりの「生おから」💓

東田社長にお願いして「さとういらず」の地豆腐と一緒に送って貰ったのです✌️

有り難う御座いました🙇

更に…生地にはお砂糖はいっさい使わず、トロピカルなフルーツとチョコチップの甘さだけでバターも使わないでコリアンダーとナツメグのスパイスの香りを引き立たせたヘルシーさ❤️

ほら、食べてみたくなったでしょ(*^ー^)ノ♪

夏らしくサッパリしたシュトレンになりました❗


この季節なら発酵器が無くても常温で発酵させられるので、ジップロックに全ての材料を入れて揉み込むだけ❗

ボウルもマットもスケッパーも…な~んにも無くてもオーブンさえ有れば出来る用に考案しました(^^ゞ


募集をかけたら、生徒様からサマーシュトレン…やりたいけど日程が合わないんです~💦との事でしたので

unokaも初めて材料キットとレシピ動画配信でリモートレッスンも出来るようにご準備しました❗

これなら、ご自分のご都合の良い時に作る事が出来ますもんね~💓
本当にコロナで世の中大きく変わりましたね^_^;
時代に鍛えられるunokaです(笑)

☆ルル ドゥ レギューウム
リアルの教室の方は新メニューをもう1つ作りましたよ🥖
イタリアンなチーズとリーフレタスとベーコンをピケした生地で、巻き巻き🌀
最後にオリーブオイルとエダムチーズをトッピング✨
食欲そそるパンですね❤️

世はオリンピックで連日熱戦の連続📺️
教室のテレビで観戦しながら試食タイム🍴
昨日のモンキーブレッドやお持たせのパイナップル🍍
そしてふと、思いつきで作ったおからのグラノーラは、ヨーグルトに添えて🍨
ドリンクは、Tea candyの理恵子さんブレンドの水出しアイスティーでさっぱりと🥂💓
パーティーションまだまだ外せないけど…💦
頑張れ日本✊❗

#サマーシュトレン
#おからを食べよう
#豆乳
#久在屋
#豆腐マイスター
#TeaCandy
#おから再活プロデューサー