Soybeans save the world | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

早くも我が家のヘビロテ「SoMeat」✨

先日頂いた「炙り焼き」が余りにも美味しかったので😋

29日の夜、豆腐マイスター向けのオンラインセミナーで、小野さんのお話聞きながら既に携帯でポチッとな☝️(笑)


ちょうど今日、独り暮らしの次女が帰ってくるので今回は大好物の唐揚げが入ったのにしました(^_^)v


100%植物性のお肉「SoMeat'」を開発されたお豆腐屋さん「染野屋半次郎」の小野さんのお話は、岡山の豆腐屋サミット以来です。

約40名程の参加でプロテインシフトへの感心の高さが伺えます。

とてつもない勢いで地球の緑が畜産の為に失われて行く現実を改めて目の当たりにする…

そして、このお話を聞いて

あ~良いお話だった!さぁ焼き肉行きましょ!ではなく…

私に何が出来るかを考える事が大切だとも

ちょうど、私のパンの生徒さんの娘さんがカルフォルニア在住で…

お母様が毎朝送って下さる「podcast 」でもミートレスMondayのお話を聞いたばかりだったので💓

私もそこから始めようかな(*^^*)

心すこやかに生きる為に💕

SoMeat