アラカルトコース | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

緊急事態宣言は解除されましたが…

感染対策は怠らず、unokaの教室開講です❗

先ずはお熱を計ってね💓

教室に空気清浄機も設置しましたよ(*^-^*)


今日は今年初めてファンヒーター要らない程暖かい🌞
植木鉢のチューリップの蕾が開きそうです🌷

☆みしき
白生地と抹茶生地と紅糀生地の3色を編み込んで💕
かのこ豆とうぐいす豆と胡桃をサンドして…
見た目にも春らしいパンです💓

☆台湾カステラunoka風
なぜunoka風?
それはおからパウダーと豆乳入りだから😉
普通は薄力粉と牛乳なんだけどね~
豆腐マイスターでおから再活プロデューサーの私が作るとこうなっちゃいます(笑)

試験勉強中の生徒さんの山食パン🍞
外観は腰折れもなく、焼き色も、釜伸びも良くなりましたよね✨
一本目
本人も気になってた箇所の内相が、やはり気になりますね~
2本目
こっちは綺麗です(*^-^*)

巻いた後の両手ですくい上げて曲げる…
お尻部分をやり過ぎ無いようにしましょうか
でも、穴も無くて極めも整って…充分ふんわり美味しいパンなんだけどね❤️
後少し頑張ってね✊

内相見せて貰ったパンでサンドイッチ🥪
もうお一人の生徒さんから頂いたイチゴも添えて🍓
センス良く盛りつけてくれて有り難う❤️
豪華ランチ✨

久しぶりのお教室を楽しみにして下さって有り難うございました(^^ゞ
やっぱり教室はリアルが楽しいですね😉
私も元気貰えます(*^ー^)ノ♪
有り難うございました。