すっかりマニアックに(笑) | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

オンライン油揚げ実験3回目❗
毎回、次はこうやってみよう~と課題を見つけては進化しているこの実験👩‍🔬

いきなりビール🍺片手に現れた磯貝代表(笑)
そうそうGWだもんね~
今日から参加の、まめちゃんとマリエちゃん
そしてずっと一緒の
もーたせんせと香川せんせ💓
一回飛ばしのひとみせんせも💕
そして、ご用があって遅れて参加の
野場せんせも~(*^-^*)座学講師勢揃い✨

さて、そろそろ先が見えて来ましたよ(^^ゞ
今日は原点回帰
アレやアレに頼らずに何処までやれるか❗
ちゃんと出来ましたよ~👍️
寿司揚げの大きさにカットしたかったけど…
これは伸びが足りない💦
今度はもう一回り大きくカットしてみよう💓
でも、ふんわりとしっかりお揚げさんになりました~(^^)v
温度や分量の微調整して…
いよいよ完成形にしていきたいですね❗

そして、私がオンライン実験している横で主人がDIY🔨
以前、木製の型箱は作ってくれていたのですが…

私が自主練する時、大豆を半量で試したくて…
こんな風に…
型箱に牛乳パックで仕切りをして作っていたのを見て…不憫に思ったでしょう(笑)

あっちの机でごそごそ始まり…
出来ました✨💮
有り難う~次からは半分でも楽に出来そうです(^^)v