おから味噌@和歌山 | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

今日はリクエストがあって和歌山開催❗
新規のお二人と…
去年のが美味しかったからとリピーター3名
そして、おかラボプロ仲間の先生の6名満席🈵
和歌山の実家はもう梅の花が開き始め🏵️
陶芸してる両親の作品のふくろうが、お出迎え🦉
昨日トースターで焼いた味噌玉に具材をトッピングして、テキスト等の準備…してたら
いつの間にか両親が気をきかせて出かけてた(笑)

伏虎中学の同級生3人は何時も笑顔(*^-^*)
去年、ビーチYOGAでお知り合いになった
ゆきえ先生と…
実家のお隣の短大の同級生💓
そして、何時も心強いサポートしてくれる香さん❤️
アットホームや~(*^ー^)ノ♪
白味噌も作りたい方は普通のと…
1kgずつ2個作りました(^^ゞ

材料は何時も安定の美味しさの「今井とうふ」さんのおからと豆乳❤️
糀は堺の雨風さんのを「飯坂食糧」さんに
どちらも一人分ずつ量って袋詰めして下さるので楽チンです(^^ゞ
今井さん、飯坂さん、有り難う御座いますm(__)m

ワークショップの後はお楽しみ❤️
おから味噌玉を父の焼いた器に入れて
おから味噌汁のご試食💓
柚の香りがほっこりします(*´-`)
皆さんのお持たせのシフォンケーキやパフ
そして、昨日のセミナーのパンにおからハニーバターをつけてお茶タイム🍵😌✨

出かけてた両親が帰って来て、バタバタしてしまって集合写真撮るの忘れたけど💦
楽しんで貰えたかなぁ💓
ご参加、有り難う御座いましたm(__)m(^^ゞ