NEW YEAR SEMINAR2020 | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

年に2回ある、JHBSの講師向けの講座🍞
時節柄、関空から走ってくる南海電車で朝のラッシュで揉まれるのは避けたくて…お友達先生と車で江坂の大阪本校まで行くことに🚙💨

井原先生も…「毎年雪の心配する時期だけど、今年は違う意味で心配な事で…」とコロナウイルス対策にアルコールで手指消毒を促すお話からスタートです。

3種類のパンやお菓子を教えて頂きました🥖🍰
Mocha Noix(モカノア)
Tourbillon aux Pommes(トゥルビオン オ ポム)
Moelleux Chocolat(モワルー・ショコラ)
まだ受けて無い方が居るので詳しく載せられないけど…
こんな感じ❤️

お昼は毎年恒例のノンアルスパークリングで乾杯🥂
なだ万のお弁当と、焼き上がったパンとケーキの試食も😋

今日の先生方、後半には理事長さん?も登場❤️
朝から丸一日、有り難う御座いました(^^ゞ