伏虎中学校1978年卒同窓会 | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

5年ごとに開かれる学年同窓会乙女のトキメキ
母校が来年の3月に統廃合になると言うので…1年繰り上げ開催です!

見納めとなる母校に集合して
私達の頃は13クラスとマンモス校でしたが、今や生徒数184名と2クラスになったと校長先生からのお話。

元城北公園に建設中の市立伏虎義務教育学校(9年一貫)の様子を見せて頂きました(^-^ゞ

その後、吹奏楽部の演奏を聞かせて頂き、懐かしの校舎を見ながら体育館へ

雨でグラウンドが使えなかったのでこちらで集合写真カメラ

宴会場のアバロームへバスで移動バス

代表幹事の井口っちゃんの司会、生徒会長だった小笠原君のアシスタント、映像担当の欣也君、花束担当副代表幹事のもっちん…受付や連絡担当の各クラスの幹事さん…
と、沢山のお陰様で開会ですルンルン

先生も現教頭先生、乾杯の発声の中尾先生ご夫妻、山本先生始め…

担任だった83才になられた長田先生もお越し下さいましたラブラブ

受験の時に心配かけた事を覚えて下さっていました(*^-^*)感激ルンルン
先生から5組だけの同窓会を開いて欲しいとのお話がハート
早めに計画しなくちゃですね(^-^ゞ

懐かしの友達達と






落語家「ゴスペル亭パウロ」さんこと小笠原君の「愛宕山」ならぬ「虎伏山」!

二次会では女子幹事有志によるピンクレディーの「UFO」ルンルン
じゃんけんカラオケ等々…音符
楽しい時間はあっという間o(^-^o)(o^-^)o
お写真撮ったりおしゃべりしたり…
飲めや歌えやの大宴会

そして、帰りのお土産にこの日、1日密着取材や集合写真を撮影して下さっていた「和歌山新報」さんが出来立てホヤホヤの同窓会新聞を発刊して下さいました乙女のトキメキ
今日、さっきの同窓会が早くも新聞となって手元に!

何時もながら素晴らしいですね乙女のトキメキ
幹事の皆さんに、何のお手伝いも出来ませんでしたが…
実はunokaパン教室も広告で少しだけ協力させて頂きました(^-^ゞ
有り難う御座いましたm(__)m

39年の時間を越えて集まった120名の同級生達…恩師…幹事のみなさん…ハート
また、次は60歳の還暦同窓会までお元気で(*^ー^)ノ♪