紅茶レッスン | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

月に1度「Tea candy」の先生が来て下さる紅茶教室コーヒー

今回はバレンタインがテーマですハート

先生が鞄から出されたクラフトの組み立て式ケーキスタンドがめっちゃ素敵でラブハートキラキラ

いきなり心奪われます~!

ウェルカムティーは見た目もラブリーなゆずティーコーヒー
とっても癒される香りです…照れ


本日のスイーツは
☆プチ抹茶ガトーショコラ
☆濃厚チョコレートケーキ
☆お豆腐トリュフ

もう…豆腐マイスターの私のツボをグイグイ刺激してくれますラブ

今日の実習はマンダリン・ショコラティージュース

濃厚かと思いきや…意外とさっぱりキラキラ

そして…
チョコレートに合う紅茶をテイスティング(*^-^*)
5種類の紅茶を飲み比べて、自分好みの味を探します照れ


私はディンブラコーヒーハート
渋みも程よく…後口がスッキリ感じました。
人によって感じ方も選ぶ紅茶もちがうのが楽しいですねルンルン

教室の後…
先日の豆腐マイスター講座で私が気に入ったレシピの中から…
雑穀クリエーターの梶川先生の「雪花菜和え」と和歌山でも作った揚げのピザをお出ししましたウインク

お刺身の漬けと水洗いしたおからで作るんですが…
とっても美味しいんです(^-^)v
これ、主人も「日本酒やな…ラブラブ」とはまっておりましたビックリマーク
まるしん豆富さんに頂いた貴重な茶豆のおぼろも皆さん絶賛キラキラ
もう…食べられへん…汗

最後に…
ご一緒した方から、節分を前に上品な豆菓子を頂きましたハート

いつもお気遣い有り難うございます好

今日も、ほっこりする癒しのレッスンを有り難うございましたラブラブ