豆腐マイスター認定講座 和歌山 | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

今日は山本友理先生の第5期

チーム和歌山の隊長前田さんの座学デビュー戦キラキラ
unokaパン教室からも3名とそのお友達含め…
加納チームが4名受講下さるので…
是非とも応援に行かなければなりません☆-( ^-゚)vラブラブ

主人の夕飯の準備を済まして…出発車
講座は和やかに進んでいて…
丁度、豆腐編が終わってお料理の山本先生のコーナー中❕

今日も盛り沢山のクルトンランチナイフとフォーク

この豪華ランチは友理先生はじめ、バックヤードで奮闘するマイスターOBの皆さんのお陰ですキラキラ

そして、私は何故か「豆乳おから編」を担当することに…汗

ナカシタ豆腐特製の「丸いお揚げ」に一目惚れラブ
揚げも担当させて貰いました❕

この形、超可愛い~ハート
生地を丸い型で抜くそうですニコニコ
このまん丸お揚げのきつねうどん食べてみたい(*^-^*)

そして、講座は「生絞り木綿豆腐づくり」へ

乳化にがりを使った絹ごし豆腐も作りましたビックリマーク


試験は色々ハプニングも有りましたが…あせる
無事終えて、認定式キラキラ

和歌山名物聖歌隊ルンルンも健在ビックリマーク
新しく7名の豆腐マイスターの誕生ですウインク
おめでとうございますキラキラ

そして、長丁場お疲れさまでした(^-^ゞ
チーム和歌山の新しい仲間ですキラキラ