人の心を一瞬つかめばビジネスは成功する! | 不安解消プロデューサー 紗亘右京 「じっとしないで半歩前においでよ!」

不安解消プロデューサー 紗亘右京 「じっとしないで半歩前においでよ!」

人生は予測のつかないものであり、なかなか思い通りには行かないものです。前向きになれば自然と勇気がわいて、ちょっと勇気を出すだけで幸運は向こうからやって来ます。開運は意外に簡単に手に入ります。さあGET!

 

人から支持されるのは

仕事が出来る人で

暖かさを持ち合わせている人です。

 

営業で大事なのは初対面の3秒で決まるといい、

初対面で良い感じと思われなかったら

挽回するのはあと1回しかない。

つまり3度目はないのだ

 

もしあなたが、仕事に結び使いないなら何か原因があるはずだ。

それに気が付けばきっと成功する人になると思います。

 

さっき、店である士業の方と話をしたのだが集客が上手く行かないと言う。

「そう、こんな不景気なんだか、景気が良いのか、斑状態の時が一番困る」なんて・・・

漢方で未病と言う言葉と同じだ!...


病気と判っていれば病院に行って直せばいいのだが、

なんだか調子悪いが病気では自分では思わないが確実に悪くなっている時。

 

売上が思うようにいかないから心配になり、
方法はないかなとWEBを見ていると「さも自分は集客が上手く行っている」
かの様に他のブログを批判しな人がいるが、
そもそも忙しいコンサルはそんなことは書いていない。
書かなくても人はその方にお願いにくるからだ。と言う結論になった。
確かにそんなブログの最後は囲い込みの話である。
 
本当にいい人なら中途半端に終わらずに、
最後まで集客やり方を書けばいいなんて知人のコンサルは私に話すのだが・・・
人は切羽詰まると普通の判断ができない、冷静になるべきだ。
そんなコンサルに騙されてはいけない。
 
では、どうしたらいいかとの話になったが、結論は出ず。(笑)
だが、統計的に言えるのは、
人々が絶対的に指示するのは「できる人」ではなくて
「暖かい人」ですから、
 
まず「冷淡でつまらない人」と思われないようにすれば、
そのうち仕事もとれると思うのです。