プロペラシャフトにブーツを履かせました | 機械の修理大好き

機械の修理大好き

壊れた機械は自分で直して使う(バイク、車、自転車、家電等)。ダムやヒコーキも大好き。バドミントンも気が付けば30年、あと何年できるやら。

ブーツになる三山の風呂釜ジャバラ爆  笑とカラー代わりのドライメタルが届いたので、さっそく合わせてみました。

 

 

構成は、こうなります。

 

 

なんかカッコいい・・・気がする。

 

二山より断然いいと思います。

 

縮むのはジャバラ、ジャバラが伸びきったらメタルが摺動するので、これはもう完璧。

 

スプラインはどの位置でも勘合しますが、二つのユニバーサルジョイントの位相は変えてはいけません。(間違いなく壊れます)

 

蛇足ですが、太いパイプがスプラインへとつながるところに合いマークが付いているので、グリスニップルと位置を合わせてくださいね。

 

ついでに付属のバンドはごついし、回転する所にしてはアンバランスなので・・・

 

 

ハイカラなステンレスバンドも購入しておきました。(組み立てるのはまだまだ先ですが)

 

ちなみに10本で400円ぐらいです。(ステンのタイラップみたいなもんです)

 

プロペラシャフトもサビ取りして塗装しないと。

 

ではまた。