エンジンを塗りました | 機械の修理大好き

機械の修理大好き

壊れた機械は自分で直して使う(バイク、車、自転車、家電等)。ダムやヒコーキも大好き。バドミントンも気が付けば30年、あと何年できるやら。

今日は良い天気でしたねえ爆  笑

 

こういう日は塗装日和です。(せっせとハケ塗です)

 

半分は日向ぼっこてへぺろ

 

 

派手な色も考えましたが、やはりオリジナルな黒に。

 

エンジン本体は、極端に温度が上がるわけではないので、耐熱塗料ではなくごく普通の塗料で全く問題なし。

 

ポンプの裏は曲がったハケなどを使って、何とか残さず塗れました。

 

クラッチ側はエンジンスタンドが邪魔をするので後回し。

 

 

多少はみ出しても気にしない。

 

乾いたらスクレーパーで削るから・・・

 

 

こっちのほうが何もないので塗りやすい。

 

プッシュロッドカバーは塗った後にホコリよけで仮付け。

 

ではまた。