お久しぶり投稿


お立ち寄り頂きありがとうございます。

龍王祭を終えた翌週は武之礎の日照れ


発声も姿勢も心も 丹田ですよ!


春の入峰以降に、歩きトレーニング(散歩)と肉体の限界をみあまって、こむら返りからの肉離れを起こしていました。

何とか回復し、武ノ礎に間に合った。

動ける🎵よかったよぉチュー



何て事なさそうな動き実は重要なであり軸、要になったり、があったりします。


人間は日常的な行動全般をフツー(無意識)にこなしているので気がつきません。


天心は相手の動きや力を利用して、躱す(カワス)事から始まる術。

戦う、陥れる、痛め付ける…などの攻撃が基の術ではありません。


武術や武道というと言葉の概念イメージから嫌がるひといますけど、思い込みであることもあるよ。


なので、40オーバーの私でも学べます

おねがい



武之礎


武道家 峯龍先生カッコいいおねがい

組み方になると絶対勝てない…が判る

もう不思議…。

絶対に人間は空間(オーラ)で氣を察知してるって!

この感覚が人間の基本なんだろうなぁ…。



ぼでーはおばさん
身口意の一致と御霊磨き
霊の質向上に身体強化
カメハメ波やってみたい爆笑キラキラ