新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。



令和6年初龍王祭

滞りなく催されました。

そして新年会は賑やかに😊

会員さんのご協力とご奉仕により

充実した会となりました。

感謝感謝ですねぇおねがいウルウル



厳かな前半と

講らしい学びの中盤と

和気あいあいの後半と

帰り際のドタバタと爆笑

バスダッシュランニングバイバイバイバイ


充実しすぎて

時間の経過を忘れる程でした。


バス組さんが時間を気にしてくださるので、

時間の経過を確認できますチュー




先達弟子を中心に

周年に向けてプロジェクトが

スタートしました。


秩父曼荼羅小屋として

会員さんや縁者様、

地域や、歴史、信仰、神仏人々へ

何ができるのか、

どう循環し調和がとれるのか


出来ることは何かを問いながら

活動していきたいと思いました。


これらの行いが

会員自らの行となり

講、仲間の徳となり

他者への功徳となりますように。








よもやま話音符

勉強会では久々に
地水火風+霊の脈のお話で、
個人的には修験者らしいお話だなー照れ
と思いました。

それと、縁と巡りの力
(加持力とも言える)
の実例を直接聞ける事で
その事実の周波数を覚えるコトができる。
(繰り返し見聞きし感じる必要あり)

不思議だけど不思議じゃない
事象の巡り(因果)が
神仏に沿った生き方をすると
神仏に沿った流れに…。
そうなると、
人間の自分が苦しくない。

これが行の徳




今回の勤行読経は舌が楽だったなぁ
おねがい嬉しいな