おはようございます。

お立ち寄りありがとうございます。


昨日の秩父曼荼羅小屋は


先達講習会となりまして。

私も伝承会員+補任予定者(弟子)として

参加して参りました。


内容は語れませんが個人的感想を

述べさせていただきますと。


常に心するべき内容、

感覚、イメージ、理論、

考え方の確認

をさせていただいた様な感じでした。


師匠は私しの思っている事をストレートに

お伝えしても汲み取ってくださり

(時に言い方を捕捉してくださる先生がいたり)

師匠と繰り返し

身振り手振り+イメージ等の

すり合わせ共有を行うことができました。



宇宙の法則は万物全てに共通しているでしょうから、共時性という現象は付き合いの濃度が高まれば高まったほど、

濃ければ濃いほど当たり前になっていく。


なんとなく…突発的に…

動いていたとしても、巡りめぐって

よいタイミングで事が起きるように

なっている。


良いことも悪いことも 

頃合いを見量った様に現れるモノ。

時には自分からキッカケを作り

時には他者がチャンスをくれたり…


に、しても

自伝ブログで最近書いた記憶の有る様な事柄を駆使して理解していくことが多く、

ドンピシャなお題を投げ掛けてくれるもんだなと…。


宇宙の法則恐るべし。



講習初日の先発隊として

同士に助言する事があるならば


思考は柔軟にセーブ気味で

感じて受けとる

イマジネーションの世界で理(規則性)

をなんとなくでも掴んでこいバイバイ🏁

ということでしょうか爆笑


頭を使うから(思考ではなく)

余計なことは考えず

適度なリラックスが重要

以上


親愛なる同士、講メンバーと

お立ち寄りくださった皆様へ

合掌お願い