世の中、三連休でしたね。
(うちは私が土曜勤務なんで、二連休😅)


6月は立山黒部アルペンルートに行ったり、





この三連休は


どこに行っても混んでるし料金も高いだろうニヤニヤ

と、はなからヤル気なし。

土日休みではない職でいると

(シンママだし、それなりに融通のきく立場なんで、今はありがたく学童休みの日は休ませてもらってますがね。ありがたや🤣)、


混んでて料金高い連休に出かけるのが、バカバカしくて。


天気も悪かったしね。


日能研のテストもなかったし、日曜の人員不足すると朝だけ仕事手伝ったりもしてるんだけど、今週はそれもなく。


ホントに、久々に何もない日。

まさに休日
これぞ休日

息子はずっとガリガリと石を削ってました。
コレです↓↓


削りすぎて、セットの紙ヤスリが役立たずになり、「お小遣いで自分で買う!!」というので、近所のホームセンターに買いに行きました。


あとは、たまたまテレビつけたらやってた学生ロボコン見たり(東大のロボットがやたらと動きが速かったけど、結局、長岡のロボットの確実性が勝った結果でしたかね?)、


2月の勝者を読み直したり、
(とうとう完結しましたね爆笑島津君の選択が、息子は理解しがたいようでした。私だったら共学に行きますけどね。)


米倉涼子さん主演のエンジェルフライト国際霊柩送還士の録画を見たり、(息子は涙脆いので、どの回もかなり泣いてました笑い泣き)




有意義にぐうたらしてました爆笑



出歩かないと、体調がよい口笛



大した症状はない皮膚筋炎患者ですが、相変わらず、


大抵のことは出来ちゃうけど、「やたらと」疲れる😣💦⤵

のですよ。


疲れるってことに対して、ステロイド服薬は効いてないと思うの。(あくまで私の個人的感想。明らかに発症前より疲れやすいけど、服薬から2年、全然改善されない・・・)


皮膚筋炎はそもそもの症状の度合いも千差万別だし、薬の効き具合も個人差があるんでしょうね・・・。