久しぶりに私の皮膚筋炎絡みの話です。


ステロイド服用後に、最大15キロ体重増加した私。

(その後、ピーク時から5キロ戻る)






最近、心なしか、


「ちょっと痩せたような・・・気がするニヤニヤ



で、久しぶりにまったく着れなくなっていたお気に入りのパンツを引っ張りだしてきて、おそるおそる履いてみたら、


何とか入った・・・笑い泣き


あー、ピーク時はどんなに頑張ってもはめられなかったウエストのボタンが何とかハマりました。


捨てずにとっておいて良かった・・・。


実はいい加減、ステロイド副作用で「着れなくなった服」を捨てようと思っていたんです。


でも、「いつか痩せたら着れるかも・・・」ってどうしても思うじゃないですかチュー


だって、ただ太ったんじゃなく、少なからず「薬の副作用」な部分があるはずなんだから!


ボタンがハマっただけでなく、そのまま苦しくならずに何とか1日を過ごせて、満を持して、久しぶりに体重計にのりました🎵



・・・・凝視



えっ。



1月から、減ってないじゃない。

いや、正確には800gくらい減ってだけど、「誤差」の範囲。



密かに正月に、


1年で10キロ痩せる(ステロイド服用前に戻る)


って、勝手に「誓って」いたのですが、誓うだけでそこまで何かをしているかというと、


大して何もしてない滝汗


いやいや、忙しいのよ。

仕事して(残業もこなして)、家事をして(大してしてないけど)、息子の勉強をみて(この時間はそれなりに割いている)、毎日それで終わる。


自分の時間なんてない凝視


そもそも運動嫌いだし凝視

(運動するより、息子の勉強みてる方が性にあってる・・・)


仕事柄、サンプル食べなきゃいけないし凝視



ステロイド量はだいぶ減りましたが、1年で10キロはこのままでは痩せそうにありません・・・。



もとに戻りたい・・・。