なるべく安く行く天浜線の旅-5

前回の続き

次に乗る列車の時間までだいぶあるので少し観光スポットに行きたいと思います。

それは気賀関所です。

関所の門が奥に見えます。

ここの関所が創設されたのは「慶長から元和の間に創設された」と言う説と、「慶長17年に創設された」と言う説、「慶長6年に創設された」と言う3つの説があるそうです。

門の前まできました。入場料を払うとしたらなんと

休館日でした(残念)。

うさぎの像がありました。反対側に行ってみると…

カエルの水道かい!!

駅に戻って来ました。この家紋はこの辺りがゆかりの井伊直弼の家紋だそうです。

13:26分 乗る予定の列車がやって来ました。

この車両に乗り気賀駅を後にします。

13:31分 西気賀駅出発。

少しだけ浜名湖が見えます。

緑のトンネルを通り列車は走ります。

奥には小さいですが雪を被った富士山が見えます。

サイドミラーにはこれから走っていく線路が見えます。

今回はここまでです。

次回↓『なるべく安く行く天浜線の旅-6』なるべく安く行く天浜線の旅-6『なるべく安く行く天浜線の旅-5』なるべく安く行く天浜線の旅-5『なるべく安く行く天浜線の旅-4』なるべく安く行く天浜線の旅-…リンクameblo.jp