なるべく安く行く天浜線の旅-4

前回↓『なるべく安く行く天浜線の旅-3』なるべく安く行く天浜線の旅-3前回↓『なるべく安く行く天浜線の旅-2』なるべく安く行く天浜線の旅-2前回↓『なるべく安く行く天浜線の旅-1』なるべく安く行…リンクameblo.jp


気賀駅の目の前ににある藤田屋にやってきました。

藤田屋で有名な大判焼きです。上が「クリーム」で下が「つぶあん」です。どちらも1つ140円です。

気賀駅前のバス停の路線図を見ているとこんなものがありました。

土合?渋川?群馬県の?となりましたが調べてみると、ここから北にある愛知県の県境付近にあることが分かりました。

気賀駅に戻ります。

待合室の中は木製のベンチがあります。

味があって好きです。

この駅は「ゆるキャン」の聖地になっています。

駅構内にある踏切から撮りました。

気賀駅は昔、貨物の取扱をしていました。その名残なのか鉄道用地が広いです。

広い土地の隅にレールを枕木に固定するための犬釘が大量に山積みにされていました。

ホームの柱には何か書いてありました。

駅名の看板。

ホームの屋根は木造でレトロです。

次回に続く

次回↓『なるべく安く行く天浜線の旅-5』なるべく安く行く天浜線の旅-5『なるべく安く行く天浜線の旅-4』なるべく安く行く天浜線の旅-4前回↓『なるべく安く行く天浜線の旅-3』なるべく安く行く天浜線…リンクameblo.jp