なるべく安く行く天浜線の旅-6


もうそろそろで降りる駅に着きます。

浜名湖佐久米駅に到着しました。

13:28分発 気賀駅

↓ 新所原行

13:38分着 浜名湖佐久米駅

駅舎はこんな感じです。

ここは冬になると「ユリカモメ」が飛来するのですが今日はかなり過疎っていました。

ここの駅も「ゆるキャン」の聖地になっています。

浜名湖の方を見るとカモメのような鳥がいました。

今日は少ないですが鳥が集まっていることはわかります。

時間がないので次の撮影地まで徒歩(駆け足)で行きます。

佐久米峠周辺までは登りでここからは下ります。

都筑交差点。今回はまっすぐ行きますが、右に曲がると東名高速道路の三ケ日料金所があります。

撮影地までもうそろそろですが、ここは歩道もなく車通りが多いので、車に気をつけて歩きます。

撮影地に到着しました。奥には浜名湖が見えます。湖の反対側には野地城と言う城も存在しました。

一本目 エヴァンゲリオンラッピングの車両です。

ぶんぶん号を広角で撮りました。

ゆるキャンラッピングの車両がやって来ました。

次回へ続く