全駅歩き旅 五日市線編 その4

↑前回

五日市街道に出てきました。五日市線で使われているE233系が武蔵五日市駅からやってきました。

この上を走っているのは圏央道(首都圏中央連絡自動車道)です。

途中で五日市街道からそれて住宅街に入りました。

ここで五日市線を渡ります。ひたすら真っ直ぐレールが伸びています。

この後はひたすら線路沿いを歩いて行きます。

次の武蔵引田駅のホームが見えてきました。

11:29分 武蔵引田駅に到着しました。

この武蔵引田駅は1930年に病院前停留所として開業した駅です。1944年の国有化時に武蔵引田駅に改名されました。近くにはイオンモール日の出があります。

駅前には駐輪場があります。

駅前は開発中で工事関係の車が止まっていました。

少し舗装されていない道になりました。

すぐに舗装された道になりました。このあたりから東京サマーランドが見えました。

イタリア国旗のような旗がたなびく先に隣の武蔵増戸駅があります。

11:50分 武蔵増戸駅に到着しました。

この武蔵増戸駅は1925年に開業した駅です。

↓今回のルート

秋川駅から武蔵引田駅

武蔵引田駅から武蔵増戸駅

次回へ続く

次回↓『全駅歩き旅 五日市線編 その5』全駅歩き旅 五日市線編 その5『全駅歩き旅 五日市線編 その4』全駅歩き旅 五日市線編 その4『全駅歩き旅 五日市線編 その3』全駅歩き旅 五日市線編 その…リンクameblo.jp