2m3d〜2m9d 初めての予防接種。 | 2017.6男の子出産!初ママのバタバタ&節約も頑張るぞブログ。

2017.6男の子出産!初ママのバタバタ&節約も頑張るぞブログ。

2017.6.19男の子出産!初ママです。
8歳年上の旦那様と日々奮闘中…。
出産とマイホームが同時期になり、、また、趣味の旅行、サザンの事、株の事をするために、日々、節約頑張ってます!近い将来家も欲しいなぁーと。
ブログ初心者なので、温かい目でお願いします( ^ω^ )

生後64日にあたる8/22に、初めての予防接種に行ってきましたウインク


おチビさんが通うことになる小児科は、
検診や予防接種は、通常の診察時間とは異なる為、
ありがちな、病院にいったら、病気をうつされたガーンという事が起こりにくい環境になっている病院です。

近くに、そんな恵まれたところがあるとは有難い爆笑


今回は、3つ
・ヒブワクチン
・B型肝炎
・小児用肺炎球菌ワクチン

まとめて接種してもらいました。

診察室に入る前に、おチビさん、お腹空いた様でグズグズ。

ただ、診察室に入ると、急に大人しくなったので、コレは行けるか??

と、思っていたら、注射された途端に大泣きで、バタバタガーンガーンガーン

すぐに泣き止みましたけどね照れ


帰って、男の勲章の記録でパシャり。
{EE96C79A-5A13-4E88-97AA-C636B1A2E799}
もう一つは、左手に接種されました。


次回は4つまとめての接種になるので、
私でも泣いちゃいそうえーんえーん


おチビさん、頑張れハッ