こんにちはニコニコ




私には以下のスペックがあります。




・大人発達障害グレー

・不安症

・HSP

※(妄想癖)(ズボラ)(破天荒)一応載せとく







これらが組み合わさった時、

一体どんな化学反応が起こるのか、、、








私の場合、


心と体がストレスに耐え切れなくて。





38歳で、直腸がんになりました。







HSPの特徴柄


相手が自分に対して抱いている感情を 

違和感で感じ取る事が多くて。






ただし、

大人発達障害グレーの特徴柄


その違和感解読が出来ません。





なので、相手の気持ちを察して行動する

コミュ力が人より欠如していますショボーン




心に違和感のモヤモヤだけが残ります。。







でも、負の感情がダダ漏れだったり

攻撃的な言葉を投げてくる人に対して、



スルー出来ずに敏感にキャッチしてしまう事が多くて、凄く辛くなります悲しい




注意不安症・HSPによりストレス発動→お腹を壊します









また、



シングルタスクなゆえ、



マルチタスクを求めらる場面になると、


脳内機能にバグ発生注意



パニックを起こします不安うわぁぁぁ!









時折、心がに乗っ取られますムキー


※鬼が憑依中は、攻撃的な言葉が発動します












鬼が去って



に返って絶望



注意自分が嫌になりストレス発動→お腹を壊します。













アドリブも苦手。








会話しながら、


パッと自分の感情に合う


最適解な言葉を選んで、その言葉を


相手の状況に合わせた言葉に変換して


変換した言葉を綺麗に並べて



相手に良いパスをするのができない。








どうやら、


良いボールを投げるスキル速さ


人よりも欠如しているらしい。









なので、になって


言いたかったのはそれじゃない問題注意



が、発生しがち。









また、私は人よりも感性独特なゆえ、



自分はそんなつもりで

言った訳ではないけど、相手は傷ついている


しかし私はそれに気が付かない




という、トラブルが起こりますショボーン







それを一言で表すと、

 

小さな親切大きなお世話ショボーン






このアメブロもそう。






記事は後からでも修正出来ます





しかし、心のは消せませんショボーン







私はそんなミスをやらかしがちショボーン



注意自分が嫌になりストレス発動→お腹壊します






同じ言葉でも、

考え方や価値観で捉え方はそれぞれ





境遇・経験値によっても変化します地球









 

算数のように


明確な正解はありません








だから、本当に難しいです。。









みんな大人だから、

その場では空気を読んで本音を言わない。







でも






気がつくとフェードアウトされる。








私は原因が分からないので、

頭の中がパニック状態えーん



注意不安症・HSPによりストレス発動→お腹壊します








中には、フェードアウト直前


今まで溜め込んでいた感情をぶつけてくれる人もいて、




そこではじめて気がつきます悲しい








その結果、


みんなに迷惑を掛けている私の存在って、


生きている価値あるのな









と、どん底に。



ストレスMAX




注意免疫力低下→病気













・大人発達障害グレー

・不安障害

・HSP






恐らくこれらの特徴も、

私が直腸がんになった原因の一つですニコニコ









私は自分が空気が読めなくて



人様迷惑を掛けているのを

自覚しているがゆえ 








・人から認められたい

・人の役に立ちたい




そんな願望が人一倍、強いですニコニコ










そして、日本人特有の建前日本






この建前の武器の使い方を、私は知らない。



建前のにある本音汲み取れない







だから会話中に繰り広げられる


建前と本音の仕訳が苦手不安





何でも本気に捉えがち。





飲み会になると余計にハードル高い。


裏読みのスキル不足露呈問題注意









ところで、素朴な疑問。




建前武器の使い方


みんないつ習ったのちょっと不満はてなマーク






普通はだったり成長段階で学んで

習得するモノなんでしょうが、、







私は、習得できませんでした。。





ある意味、純粋な生き物であります











自己分析した結果、の場合、



マイペースに活動できる環境


周りからサポートして貰える環境




この二つが揃って、



ようやく能力を発揮できるみたいです。。










なので、


この世の中にあるお仕事が


一瞬一瞬の アドリブ力





つまり、



頭脳勝負せねばならない

職業だけじゃなくて、良かったです







歌手・芸人・舞台俳優・医療従事者等




めちゃくちゃ尊敬します‼️








私がいま、一番好きな芸人さんおねがい

ジェラードンのYouTubeチャンネル星



















↓レインボー🌈とコラボしてます♩













 


AI発展し続けるこれからの時代地球





私はよりも生きくなる事でしょう。







私の苦手科目であるマルチタスク



これが求められる場面が多くなるので








しかし、

嘆いているだけでは


も変わらないのも、分かっていますショボーン








なので、


皆さんの力強い声援を受けながら

伝える力向上すべく


悩んで悩んで、もがきながらも

ブログの記事を書き続ける私ですニコニコ







しかし、


建前では伝える力と言いつつも、


実は一番、自分自身



弱虫なに訴えかけています。




もう大丈夫だよ、怖くないよって。














さてさて星



急に寒くなったからなのか。。




また謎の不安感

猛威を奮っております雪だるまごめんね。。





癌が不安なのではなく、


今が凄く幸せで、怖いんだと思う。






美味しいご飯やおやつが食べられて、

温かいお風呂に入って、ゆっくり寝れる。




SNSでお互いに状況確認したり、

また今度、会える仲間がいる。




この幸せ

ずっと続きますように、、地球














話はりますが指差しスター






私は現在

密かに自主トレを実施中ですダンベル

 

一部ですが、メニューをご紹介電球





一つは、以前にもお伝えしましたが、

自分の中にある心の声傾聴します。





幼少期の体験が、中々壮絶でして。


自己防衛本能により、感情にバグ発生。



無表情の私が誕生しました



感情を押し殺し続けた結果、

自分の気持ちが分からなくなりました。


そして、相手の気持ちにも。。











また、人生で色んな出会いの中で


感情の封印が解かれて


徐々に感情表現が出来るようになり、


ハッピーエンドおねがいアップ








かと思いきやちょっと不満びっくりマーク



 






長年、心に蓄積されていた

怒り・悲しみ負の感情




に、私の支配しようと


を見つけては狙ってきます🧌💕

※闇落ちモンスター









それを阻止すべく

あるモノに感謝して生きます地球






ポジティブ感情

を満たしてあげますおねがい








もう一つのメニュー。




それは、


会話をする際に、心掛けている事です。








相手のこの会話は、



ネタ(建前)なのか寿司


それとも、本音なのかダルマ




というクイズを、頭の中でします指差し






また、私もネタを振って、

相手の出方を観察しますニコニコサーチほほう


心の余裕がある時限定なんですけどね💦








伝え方の勉強もしてます。



オリラジの中田のあっちゃんが

YouTubeで丁寧に解説してくれて、


私は大助かりでした拍手









しかし、


言うは易し

行うは難し




失敗してんでます真顔私なんてどうせ…ブツブツ。



→暫く殻に篭る🐚zzz


※毎度お馴染みの光景です♪












そして、


私が出した結論電球




・大人発達障害グレー

・不安症

・HSP





これらが原因で発生する

ストレス解決策はやはり、



笑顔キーワードだと思っています。









笑顔の力である

免疫力アップ効果



ストレスが軽減出来れば、

癌は克服できると、確信していますおねがい










だから私は、自分に与えられた


試練に立ち向かいます ちょっと不満炎





子供たちの為にも

大人の私がお手本になる背中を見せねば!
























まぁ、流石に一人じゃ怖いけれど。。

みんなが付いているので、心強いですニコニコ














私は皆さんのサポートのお陰で、

自分に合ったペース




常識に囚われない、自分に合った

スタイルで癌と向き合って、

※抗がん剤治療を受けない選択





日々、修行を重ねながら


を生きる事ができています地球




本当に、感謝しています。





素敵な明日をお過ごし下さいねおねがいピンクハート










最後に私のプチ自慢大会ハムスターハートのバルーン


・アンパンマン寄り横幅広めな丸顔

・食いしん坊でご飯おやつが大好き

・精神年齢がアレ



・・・なゆえちょっと不満はてなマークポカン




赤ちゃん犬猫キラキラ

尊い生き物殿に懐かれがちです指差しキュンラブラブ










じゃあまたね〜クリスマスツリーサンタトナカイ









下矢印クリスマスソング音譜