いつも閲覧ありがとうございます😊


皆さんから頂いた元気玉🔮

今日を生きる活力となっています!



ではさっそく指差しラブラブ





昨日と本日の食事と体重の記録ニコニコ

(経過観察1年目)※自炊は赤文字




2023/11/23(木)

🔸身長162㎝
(起床時計測)
🔸体重56.6 🔸体脂肪25.9
🔸筋肉39.4㎏

🔸朝:源氏パイ100 クッキー100
🔸昼:きのこクリームパスタ170
🔸夜: 納豆80 蓮根30 キャベツ100 卵焼き120 おにぎり(鮭フレーク)300 シジミ汁30 ガトーショコラ150 煎餅100 じゃがりこチーズ280

🔸合計1,560kcal

🔸最終食事時間: 21:00
🔸便通: 1回 





2023/11/24(金)

🔸身長162㎝
(起床時計測)
🔸体重56.6 🔸体脂肪25.4
🔸筋肉39.7㎏

🔸朝:コーヒー クッキー60
🔸昼:コンビニの何やかんや600 ヨーグルト90
かりんとう80 バームクーヘン120 ビスケット80 チョコ60 
🔸夜: パスタ500 チョコモナカジャンボアイス320  なげわスナック370

🔸合計2,310kcal

🔸最終食事時間: 21:00
🔸便通: 3回 





































🔸コメント


みなさんこんばんみニコニコ星




私は家族がいない分、

これまで沢山の友人に支えられて生きてきましたキラキラ





癌が見つかった時にも、

まるで本当の家族のように心配してくれました。







癌の手術で入院する時には、


『絶対、大丈夫だからね』


『欲しいモノがあったら病院まで届けるから、何でも言ってね』


と、LINEや電話で何度も励ましてくれました。





私は、そんな友人達が居たから

今まで何とか生きてこられました地球




私はずっとずっと

友人達に守って貰い生きてきました星








ここで、昔話を一つ指差し





私は幼少期に人間不信になり

心を閉ざしていました。


小4まで、友達が一人もいませんでした。






学校生活で発した言葉は、


朝の会で先生に名前を呼ばれた時の


『はい』の二文字




人前で話すことがかったです。

場面緘黙症説




同級生からは


『こいつ、口がないんじゃね』


と、バカにされたり、嫌がらせを受けました。





そんな私に、転機が訪れました地球



人生の分岐点ごとに


素敵な友人と出会う

幸運に恵まれたのです。





しかも


人生何周目!?と、驚く程


凄く魅力溢れる友人ばかりでした。

※本物のブラッシュアップライフ!?




私はそんな友人に対して、

依存行為を繰り返してきました。




悩みや愚痴をこぼしては

私のご機嫌取りをしてもらいました。






その挙句


折角出来た友人を

他の人に取られたくなくて


近寄るなオーラを出していましたプンプンダッシュ





付いたあだ名は、金魚のフン





それでも友人


私を丸ごと受け入れて

ずっとで支えてくれました。





私にもようやく

心を許せる友人が出来たことが

もの凄く嬉しかったですキラキラ





しかし私は友人に対して

何も返せてあげられませんでした。




何かしてあげたい情熱はあるのに

何かしてあげるスキルがなかったんです





むしろ


何も出来ない自分に苛立って

隣にいる友人が眩しくて、羨ましくて。。




気が付けば友人に対して

八つ当たりを繰り返していました悲しい










時は流れて地球





今年、が見つかって


病理検査で転移が分かった時

絶望感でいっぱいになりましたショボーン








親身になって励ましてくれた

ある友人に対して


〇〇はじゃないからそんなこと言えるんだよ。私ばかりこんな目に遭ってさ…もう、良いからほっといてよプンプン




と、酷い言葉を浴びせてしまいました悲しい











自分が一番分かってるんです。





そんなことしたって

何もわらないってこと





どんなに周りが心配しようが



どんなに周りが

献身的に励ましてくれようが






自分が立ち上がらなければ

何も始まらないってこと








そしてもう一つ



大人発達障害グレー




私は時折、良かれと思って

提供する武器(言葉選び)を間違えて


大切な人をつけてしまいます。

    



その度に

迷惑でしかない存在
生きている意味ってあるの?


と、自問自答してきました。








そして、が見つかった時にも




ずっとで支えてくれた大切な友人と 
とつぜん疎遠になりました。


私の言葉選びが原因






自分に絶望しました


生きることを辞めようかと
本気で思いました










暫く家で塞ぎ込んでいました。






悩んだ末、出した答え


私が人の役に立てる唯一の方法

の経験をみんなに伝えて
苦しんでいる人をうことではないか






勇気を出して
アメブロの世界に飛び込みました地球





は 自分がやるべきことをやろう





自分の姿を通して
同じ境遇で苦しんでいる人のになろう




私と出会ってくれて
私を丸ごと受け入れてくれた


ずっとで支えてくれた友人
成長した姿で、また会えるように




お互いに支え合い
高め合える戦友として


考え方や価値観は違うけど
同じを持った仲間として

またえるように






そんな
勇気希望をくれる歌ニコニコ



A I


My Friend



時が経つのは早すぎて
1年前が昨日のように思えてくる毎日が
続いて私に語りかける

季節と一緒に変わってこう
お互いの夢に近づいていけるように

出会えたコトから 今の自分が生きてる
これからも会えなくても 何か起きたら
飛んで行くよ
少しだけ大人になった時

2人また笑顔で会えますように... My Friend

写真見ながら問いかける
数々の思い出よみがえる 離れていてもいつでも
そのまっすぐな瞳 見守っているよ

So キミは自分がやるべきコトをやってきてよ
何も心配はいらないから


言葉じゃ伝えきれない 想いも分かり合える

今だけは会えなくても 私は私でやってゆくよ
少しだけ大人になった時
2人もっと成長して会えるといいネ... My Friend

約束とかはしないでも いつかまたすぐ会える気がするから
信じてMy Friend You can do it! My Friend
もっと高く! 高く! 手をのばしてFly... Fly...

出会えたコトから 今の自分が生きてる

これからも会えなくても 何か起きたら飛んで行くよ
少しだけ大人になった時
2人また笑顔で会えますように... My Friend

言葉じゃ伝えきれない 想いも分かり合える
今だけは会えなくても 私は私でやってゆくよ
少しだけ大人になった時
2人もっと成長して会えるといいネ... My Friend











先日
4年ぶりに会った友人と話している中で、
ふと、気づいたことがありました。




自分自身と向き合い
成長しようと努力をする姿にこそ

周りへ勇気希望を提供出来るのだと地球






私が今
挑戦していることは主に二つ




一つ目は
自分の正解を見つけること



〇〇するべきという
『べき子』とはを切りました。



世の中にある『常識の殻』を破って、
自分の奥底にある心の声に耳を傾けます。



もしその声が
世の中の常識と違っていたとしても


勇気を出して
その世界に飛び込みたい地球


それが自分らしく
イキイキと輝ける未来に繋がるから




二つ目に挑戦していることは

自分の課題と向き合うこと




私の課題はこちらです指差し

・心の余裕
・相手との距離感
・バランス
・相手の気持ちを汲み取る力
・伝える力
・アドリブ力
・ユーモア




これまでは
 
自分は〇〇だから無理だ

と、言い訳ばかりで
やる前からすぐに諦めていました。






しかし、自分の可能性を信じて



どんなに苦しくても

きている限り
成長することを諦めない



そう決意しました







今まではと比べては

落ち込んで、やさぐれて

嫉妬・妬み・嫉みに支配されて
生きてきました不安自己肯定感ゼロ






しかし

私が比べる相手
昨日と明日の自分です指差しラブラブ




昨日より
『今日の自分』はどうだったかな??


今日よりも、
『明日の自分』はもっと良くなろうキラキラ



そうやって
自分と対話をするのが日課ですねニコニコ





もしまた生命力が落ちて
と比べそうになった時は


アンパンマンの歌を思い出して
原点にかえります食パンメロンパンコッペパン〜♩





何のために生まれて
何をして生きるのか



何が私の幸せで
何をして喜ぶのか











これからも私は

自分観察を重ねて成長し続けます


乞うご期待ください









今日も話を聞いて下さり
本当にありがとうございましたお願い




皆さま
良い週末をお過ごし下さいね晴れ





へばな〜ハムスター