こんにちは🍀今日子です♪



今回はブログをはじめた理由について
お話したいと思いますニコニコ






私は『大人発達障害のグレー傾向ロップイヤー

がありまして。




仕事でケアレスミスを頻発したり

自覚なく相手を不快にさせる言動で



人間関係にヒビが入ることが多々あります。





そしてその度に病みます真顔ダウン










グレーって厄介なんですよね。




見た目は普通で


初対面ではむしろ好印象お願い






ただ何度か関わっていくうちに


『この人と関わるのはやめとこちょっと不満』顔



だったり、



徐々にフェードアウトされることが多く、


まさに悪いギャップを生む天才なんです。。













良かれと思って発していた言葉(行動)が


相手にストレスを与えてしまっている




そのこと自体、とても辛いです。








周りにとって迷惑でしかない存在が


生きる意味ってあるの?




と。

















今年の誕生日誕生日ケーキ


ふと、



『私が人の役に立てる唯一の方法は、

癌の経験をみんなに伝えて

苦しんでいる人を救うことではないか』





との想いが込み上げてきました。










 




癌に関する情報収集をする中、


私と同世代の体験談

少ないことが分かりました。
30代で発症するケースが珍しいので







「抗がん剤治療をしない」


選択を後押ししてくれる情報も


中々見つかりませんでした。









そして、私が
行き着いた答えがこちらです








私の体験談が
いつか誰かの役に立ちますように







この決断を応援してくれている


主治医をはじめ

友人や周りの方には


とても感謝しています











抗がん剤治療を受ける選択をした人



抗がん剤治療を受けない選択をした人





治療方針は違えど、

同じ方向を目指している仲間だという事実に、
変わりはありません。









私達が自分らしく

イキイキと輝ける人生・未来を

みんなで歩きたいです地球









おしまいハムスター