閲覧・イイネ・コメントありがとうございます。

とても励みになっておりますちょうちょ








昨日と本日の食事と体重の記録指差し

(経過観察1年目)





2023/12/11(月)

🔸身長162㎝
(起床時計測)
🔸体重 57🔸体脂肪25.3
🔸筋肉40

※自炊は赤文字
🔸朝:ラフランス🍐120
🔸昼:和風弁当390 チョコ230
🔸夜:大根サラダ80 焼きキャベツ100 卵焼き260 納豆80 シジミ汁30 アイス320 うどん140

🔸合計  2,260kcal

🔸最終食事時間: 21:30
🔸便通:  1



2023/12/12(火)
🔸身長162㎝
(起床時計測)
🔸体重 57.3🔸体脂肪25.6
🔸筋肉40.1


※自炊は赤文字
🔸朝:コーヒー
🔸昼: ミートソースパスタ🍝500 バナナ120 チョコ200 ポタージュ80
🔸夜:大根サラダ100 十六穀米270 卵焼き260 納豆80 シジミ汁30 チョコ500 

🔸合計: 2,140Kcal

🔸最終食事時間: 20:00
🔸便通:    2










🔸コメント



みなさんこんばんみニコニコ





人って、いざ究極の選択を迫られると


すんごーーーく悩みますよね






私も直腸がんの手術のあと

転移が見つかって


現実を受け入れられず

めちゃくちゃ落ち込みました。。



抗がん剤治療の選択を迫られて

めちゃくちゃ悩みました。。。










 






いつかのテレビで観た


俳優の勝新太郎さん。タバコ






末期ガンに犯されている中


記者会見中

タバコに火をつけて吸い始めた映像

脳裏から離れない






何だか


自分の人生を生きていてカッコ良い


って思った。






もしかしたらそれが


今回の前振りだったのかもしれないおねがい桜






勝新太郎さんは

私にエールを送ってくれたんだ。






大丈夫だ お前らしく生きろ




と。









失敗して落ち込んだり

不安に襲われた時には


過去の日記を読み返してまた決意します。




















みなさん


人生色々ありますが

負けずに頑張りましょうねニコニコ







また前置きが長くなりましたが

本題へ参りますハムスターピンクハート







私は白湯を一日あたり

2リットル以上飲む習慣があります。





お水ではなく、常温水ではなく


白湯ですニコニコ





キッカケは、ダイエットです笑ううさぎ






ご覧の通り、私は食いしん坊なので


同じ年代の女性よりも食べるが多いです








遡ること5年前地球




色々なストレスの捌け口

食べることしかなくて。。






身長が162㎝なのに対して

MAX68㎏ショボーン





メイクもせず

上下ダボダボな洋服ばかり着ていましたセーターデニム







その根底には



どうせ自分なんて

ブスだし頭悪いし育ち悪いし

痩せて努力しても何も変わらないんだ




と、

心に贅肉がこびり付いてたのですチーン





不幸オーラ全開でした









しかし、そんな私が一念発起しました






2ヶ月で8㎏の減量炎









すると、会社のみんなは大騒ぎ笑ううさぎ







なぜなら




制服以外

スカートを一度も履いたことがない私が





ある日突然

ワンピースを着て現れたのです笑ううさぎ




エプロン指差し   ポーンポーンポーンこんなリアクション







ただし、その後ちゃーんと

リバウンドしましたとさ笑ううさぎ









今は57㎏前後で

ギリギリ標準をキープしてますお願い






主治医からは毎回必ず

体重を聞かれますちょっと不満〇〇㎏です!ぶーぶー






私がこんなに食べているにも関わらず、


ギリギリ標準をキープ出来ているのは




恐らく

白湯が関係しているかと思いますニコニコ




食べた余分なモノを外に排出してくれる

重要な役割を果たしてくれているのですおねがい





白湯って素晴らしいお願い








コーヒーコーヒーも大好きですが、

やはり白湯には敵わないですねウインク






白湯は

免疫力アップや腸活(デトックス)

・美肌等に良いと言われていますよねニコニコ


https://www.fancl.co.jp/clip/healthcare/tips/2304-1/index.html

※ファンケルのリンク🔗です







みなさんもぜひ
一緒に白湯活してみませんかニコニコ








最近ではコンビニで売られてたりします笑ううさぎ









さてさて電球




昨日はテレビで

アイス総選挙が放送されてました。






放送中

アイスが食べたい衝動を抑えられず。。

ADHD発動







がつけば真顔





なぜかわたしのには

チョコモナカジャンボが…不安









しっかりと勝新太郎さんの教え通り

自分らしく生きていますねニコニコ後でお説教








ここで突然ですが

みなさんにお詫びがございます。




前回の記事で

大根サラダレシピをご紹介致しまして

お塩を4〜5回振ると書いたのですが。。




大根1/8カットですと恐らく


6〜7回が最適解かもしれませんあせる





ただ、あくまでも私が愛用している

アルペンザルツ🧂の場合なのですが。。


その辺りは好みもあるかと思いますので

各々で調整して頂けたら幸いですお願い








前回の記事は既に訂正済みですひらめき電球










いやはや、早いもので

今年も1ヶ月を切りましたねぇ予防雪だるま❄︎




今年は初っ端から


本当に色々ありすぎました








辛い年でもありましたが


ポジティブ脳に設定を変えて

生き方を見直せました地球






また


皆さんとこうしてお会い出来たので

チャラです爆笑




 

今日も遊びに来てくださり

本当にありがとうございましたピンクハート







へばな〜ハムスタープレゼント