妊娠と肋骨痛 | そくわん持ち生活★

そくわん持ち生活★

2010年 年に数度進行&コブ角が50度に達した&左腰の痛みから側弯症の固定手術(26歳)

2014年 色々MPSへの治療を試したが、左臀部の痛みが治らず、側弯の固定手術でいれたチタンを抜釘手術にてとる。

どうか、このblogの結末が臀部のMPSからの完治でありますように。

第二子を身ごもりました照れ

またまた男の子。。

近所のお婆さんに、男の子2人だと人相変わるらしいわよ〜なんて言われ、ビビってます。

長男は、大丈夫?って思うくらい聞き分けがいいので、きっとどうにかなる、、、もぐもぐ


肋骨痛。第一子妊娠後期にも出てきた右肋骨の痛み。動かすと痛いので、咳するのも怖い程。

それが今回も6ヶ月あたりから出てきました。

ヒビ入ってると思っていたし、第一子の時はひたすら耐えたけど、

今回、痛む右肋骨に負荷をかけないよう左を下に寝ていたら、治っちゃいましたニコニコ


第一子の時は毎日3時間前後ウォーキングしていたから無かったけど、今は全然歩かない&長男の抱っこが凄いのもあり、腰、臀部痛が半端ないショボーン少し動くのも辛い、、、

また春には引越しなのに、全然片付けどころか日々の家事さえ溜まっていく

引越し屋が段ボールに詰めて、出すのもやってくれるプランがあるけど、あれって部屋が片付いてないとダメじゃない。
もう、その時点から出来てなくえーん 思春期の片せない男の子の部屋並みなわけで

愚痴ショボーン

出産まで、どうにか頑張らねば