2人目 | そくわん持ち生活★

そくわん持ち生活★

2010年 年に数度進行&コブ角が50度に達した&左腰の痛みから側弯症の固定手術(26歳)

2014年 色々MPSへの治療を試したが、左臀部の痛みが治らず、側弯の固定手術でいれたチタンを抜釘手術にてとる。

どうか、このblogの結末が臀部のMPSからの完治でありますように。

春に2人目を無事に出産しました👦

1ヶ月検診で肥満児だと怒られるくらい、プクプク太って、私の腰痛の原因となってます。

1人目は成長曲線下をギリギリで生きているのに、兄弟は似ないですね。

前回も今回も、無痛を売りにしている違う大学病院でそれぞれ出産しました。

どれだけ無痛にするか、病院の方針でも違うようです。今回は、完全無痛方針。

前回の出産で効きが悪く、とても痛かった話をすると、
「骨がねじれ曲がってるから、背骨の間に普通に針を刺すと真ん中にさせない事が多い。そうなると、例えば左寄りに刺すと左の麻酔の効きが良くなって右が悪くなる。そのせいじゃないか。」とあれこれ考えてくれ、エコーで見ながら針を刺してくれたり、思考錯誤してくれ痛み感じず出産できました。

陣痛感じてから3時間、1イキミでのスピード出産🌟

何が言いたいかと言うと、私の固定範囲だと無痛分娩にはほぼ影響なしなようでした。