庭の野菜たち、すくすく。 | ゆっこのブログ ~ちゃりんこ日記~

ゆっこのブログ ~ちゃりんこ日記~

季節を感じながらちゃりちゃり…休日にはチームのみんなと一緒に楽しく走っています♪ 自転車とお花、そして日常の出来事を載せています(*^。^*)

おはようございます。

緊急事態宣言が延長されそうですね。(確定は今のところ4日の予定)。

とはいえ、国が個人の良識に任せている(と感じている)ので、それぞれの立場や状況によって行動すれば良いのかなとも思っている。(未知の部分が多すぎるという理由で。)

自転車についても。

1~2人で走っている人を見ても違和感はないけど、小池都知事がサイクリングしていたら、あれ?って思うかもしれない(゜゜;)。


私はちゅーとはんぱな立場なので、外を走るのも(ちゅーとはんぱに)たまにだけにするつもり。つっこまれた時に、ちゃんと答えられるようにはしている。

Zwiftには、まだ飽きていないので…。
ずいふと火山を登る。(ずいふと山ではない。)

ここの火山、溶岩がわりとさらさらしているキラウエアな感じ。だからなのか?頂上までの距離が近いので程よい。



さて、庭の野菜たちは、すくすくと育っている星
とうもろこし↑ 5倍くらいの大きさになった。

バジルとシソ↓
シソはもう収穫しているキラキラ

トマトとなす↓ 毎日わき芽を取っている。おーきくなぁれ~。


オクラは枯れたガーン
植えた後に寒波が来たのが原因。植える時期が早かったってこと。ここには、ほうれん草の種を植えた。


今日からゴールデンウィーク。

子どもたちに勉強を教えるのが中心になる予定ガーン 中高生は学校からの課題がとにかく多くて、今も毎日付き合っているけど、終わりが見えないアセアセ  

今思えば、子どもたちが小さい時は仕事が忙しいことを口実に、勉強をあまり見てあげられなかったな。

この機会に、罪滅ぼしするつもり流れ星