母に選択させたら、やっぱりね | シニアだけど、まだまだ諦めない‼️まーさんの話

シニアだけど、まだまだ諦めない‼️まーさんの話

発酵料理を習いました。今年は、グルテンフリーを取り入れています。
マルシェ出店に大きく舵を切りました。
世の為、人の為、使命を果たす⁉️美味しい料理で、心も身体も癒される
あなたにとってそんな居場所に私はなりたい(笑)

「今日は何日だっけ?」


と毎回、


聞くようになった母。


父は、


「◯日だよ」


と毎回答えています。


それを悪いとは言わないけど、


カレンダーとかを


見せながらの方が、


母には


理解しやすいのではないかな?


と思っていました。


それで、


私が通う歯医者さんが


素敵な時計を


使っていましたので


同じようなものを


購入しました。


同じ物は、


もう少し大きくお高い😅


電波時計が


気に入っている私なので、


自分の分と


母の分を


ネットで


購入しました♪


母は


どっちを選ぶかな

昔話にもありますが


大きな葛籠を


選ぶのは


お婆さんの特性か?(笑)


今までは、


自分で選択する事がなかった


遠慮がちな母が


認知症になった事で


本来の母が出てきた😅


それも面白い!😆