嬉しい瞬間 | ~魂さんとの二人三脚を目指して~

~魂さんとの二人三脚を目指して~

皆さんのブログに出会い、たくさんの力や励ましをいただき、いつしか私もブログを書いてみたいなって思いました。
日々の生活の中で、素敵だなって思ったことや感じたことなどを思い出としてのんびりと綴っています。
魂さんとの二人三脚を目指しています☆

動物病院で働いていて

嬉しいな♪って思う瞬間は色々あるけれど、


その1つは
入院している子が
慣れない環境、緊張、身体の不調などで

元気も食欲もない時に


そっと撫でている最中に

不意にご飯を食べ始めてくれた時✨


たまたまかもだけど

そういう事がある度に

心の奥が何だか

じんわーり嬉しくなります🥰


‥‥


あと、夜間勤務の時にも嬉しいことを発見💡


それは

ぐっすりスヤスヤと寝ている動物たちの寝顔

を見守れること☺️


「たっぷり寝て回復して早く退院できますように✨」そんな祈りを込めながら、

何だかその子達の親になった気分です(笑)




‥‥


「動物たちを治したい」

という気持ちよりも、


「動物たちに寄り添いたい」

「動物たちを癒したい」


そんな気持ちが強い自分は

「獣医に向いてない‥」

とか

「動物看護師の方がよかったなぁ」


って何度も何度も思ったし

今も時々その想いがかすめるけれど


これからも目の前の動物たちに真摯に向き合って

『今の自分にできること』を精一杯しながら

神様に使っていただけるように成長していきたいと思います☺️