尾張ラーメン 第一旭 本店 | 投資 播種 目を出せ! 植木屋のブログ

投資 播種 目を出せ! 植木屋のブログ

☆☆☆ 投資も 農業も
目が出るか? 出ないか? が勝負だす!! ☆☆☆  趣味の自給自足

真清田神社に参る途中に、開店前の行列(3名)に遭遇。

次々に入れ替わるように客が入って来ます。
ご年輩の女性もちょくちょく入ってくるのが、東京では見かけない風景。

愛知県一宮市栄1-2-20
営業時間 11:30~17:00
定休日 月曜・第3火曜(祝日の場合は翌日)

3種類のシンプルメニュー

関取の色紙が凄い、谷町なんですかね

ラーメン 750円

小さめの丼にスープを零すのが定番みたい。
さすがに、日本酒のように、盆の汁を戻す人は居ませんね(笑)

澄んだスープに脂が浮く、昔懐かしい醤油ラーメンです。



チャーシュに脂はありませんが、パサつく事もなく、シッカリシタ味。
麺は、パンを作る小麦製で、アッサリ。


「尾張ラーメン」とは、何ぞやと突撃しましたが、昔ながらの旨いラーメン。
信長の京都料理の逸話から、尾張人は濃い味が好きかと思いましたが、意外にアッサリでした。

☆☆☆ 好きな妃人には堪らないタイプ。
植木屋はジャンクラーメンに毒されているので物足りないかな。。。