婆沙羅峠 | 投資 播種 目を出せ! 植木屋のブログ

投資 播種 目を出せ! 植木屋のブログ

☆☆☆ 投資も 農業も
目が出るか? 出ないか? が勝負だす!! ☆☆☆  趣味の自給自足

西伊豆 松崎町
ナマコ壁が随所にある、感じの良い漁村です。

観光協会には「真夏の方程式」のポスター
撮影地なんでしょうね。
吹石一恵さんのサインも有ります。
もしや、運命の地?


美味しいと有名なコロッケ屋。
川海苔コロッケが名物


揚げ物屋


朝食ビフェで満腹なので、取りあえずお土産だけ


ふっくら、もっちりで流石の味でした。

いずれも港に近い漁協の近くです。
漁協では、サザエが安かったですよ。


松崎町から15号線を婆沙羅峠に向かいます。
町外れに「農産物直販所」

目立ちませんが、農産物などが安かったです。
お袋が買いまくってました。

サークルkが目印。駐車場は共用だと思います。


さらに先には道の駅もあり、温泉が有りました。


婆沙羅峠のトンネルを抜け、下田側に出ると、バス停と喫茶レストラン。


脇には湧水「大師の水」



婆沙羅と言えば、佐々木道誉などの婆沙羅大名の華美で粋なイメージですが、
婆沙羅峠(松崎峠)は姥、爺捨ての山でもあったそうな。

大師の水を頂き、峠を降り下田街道から下田へ