アヌエヌエ
ハワイ語で、「虹」の意味だそうです。
私も、虹
大好きです
大好きです私は、精神年齢が幼いからか、
ホントに昔から、紆余曲折、回り道? 多くて
その中でも、特に辛かった、離婚の時、
当時親しい友達にも、
私の回りでは、体験した人がいなかったから、
なかなか相談出来なくて、
半分、鬱状態。
夜、眠れない日々が続きました。
寝入っても、いつも何回も目覚めて、
それが夜明けに近い時間だと
日の出を待って、玄関を出て、
お日さまを見に行っていました。
その日は、
自分でもよくわからないのですが、
朝方、ぱっと目覚めて、部屋の窓を
いきなり全開。
すると、目の前の朝焼けの、ピンク色の空に
大きな虹が🌈
自分でもびっくりして、目を見開いたと思います。
すぐ湧き上がってきたのは、
私が選ぼうとしている道は、
決して間違っていないよ、
そう言ってくれたように感じて、
大号泣

勝手な解釈だったかもしれませんが…。
それからです。
虹を意識するようになったのは。
そして、今でも忘れません。
朝焼けの中の虹

ありがとう

私は今、幸せです。
後日、わかったことが2つ、ありました。
あの時、あの朝焼けの虹を見ながら、
私に見せたいと、願ってくれた人がいたこと。
そして、当時、
唯一相談出来た、
同じ状況の、職場の先輩も
離婚を話し合いながら、
ご主人と見ていたそうです。
その先輩、その後再婚されました
あ〜、良かった!



今日も皆さまにも、
たくさんのハッピー、ラッキーが
訪れますように

