こんにちは
昨日の、虹の話の続きになります。
朝焼けの虹を見たからか、
その後、出会うのが、
離婚経験者や、離婚に理解のある人など
ポロポロ出会い、救われていった私です。
そして、その後、
今のダンナさんと、再婚しました。
入籍だけして、しばらくしてから
新婚旅行に、ハワイのマウイ島へ。
その時は、ハレアカラ山という、
富士山より少し高い山の頂上に、車で行って見る
日の出ツアーに参加しました。
でも、私たちが参加した日は、
雲が下だけ厚くて、日の出は見れなくて。
気の毒に思ったのか、現地ガイドさんが、
頂上での散策フリータイムを取ってくれました。
私は、ダンナさんとプラプラしていて、
ふと、頭上を見上げると、
白い雲が、描いたようにきれいな半円で、
まるで、雲の虹みたいな形になってて!
そんなものを見たのは、全く初めてで、
ちょうど近くを通りかかった、
ガイドさんに聞いたら、
「ホワイト レインボー 」って。
珍しくもなさそうに言って、
すぐに立ち去って行きました。
私たち2人は、その後も
「へぇーっ」
と見ていたら、
いきなり半円の両端が、スルスルッと伸びてきて、
なんと、私たちの立っている足元の
2〜3m先で繋がって、完全な円になったのです‼︎
もう2人してびっくり

慌てカメラを探して、撮ろうとしたら、
あっという間に、
ヒューッと下から上に消えていってしまい

頭上には、最初と同じ、半円の形だけ残りました。
ほんの一瞬だけの、完全なまん丸を見たのは、
あの場では、おそらく私たちだけだったかと…。
本当に不思議でした
ステキな贈り物
今では、そう思っています
ハワイで見る虹
は
は珍しくないかもしれませんが、
でも、実際に何本見ても、幸せな気持ちに。
ステキな所ですよね
それで、すっかり虹好きに。
虹や彩雲を見つけると、もう嬉しくて
何かに悩んでいる時には、
応援してくれるかのように、
現れてくれる時も
そして、虹は、龍。
中国では、そういう説もあると
友人が教えてくれて、
レインボーの龍サマ、お土産にくれました。
龍サマの話は、また
(それから、あの日、
朝焼けの虹を見れるように、と
願ってくれたのは、
今のダンナさんでした。
縁、ある訳です
)
今日も、ありがとうございます
皆さまに、ハッピーとラッキーが
山盛り、てんこ盛り
届きますように
