おはようございます
今朝は、私の夢、というより、目標の一つを。
〜それは、中学生2年の時の体験に由来します。
中学2年の終わり。
3年の先輩たちを追い出す予餞会でのこと。
運営本部委員の1人だった私は、
当日、照明室にいました。
各クラスの出し物が終わり、最期のシメ。
それは、私達運営委員が、自分達で考えた、
先輩たちを喜ばすための、その日最後の時間。
委員の1人が、ピアノ演奏し、
それをBGMに、もう1人が、
先輩たちへのメッセージを読みます。
沢山の先輩たちとの思い出と、
最後に、お世話になった先輩たちへ、
目いっぱいの感謝の言葉を。
私たちは、ずっと照明室から、
会場の様子を見ていました。
すると、
先輩たちに異変が!
なんと、あの怖かった先輩の頰に
涙が…。
近寄りがたかったあの先輩も、
同じ部活のこの先輩も泣いてる!
もちろん、みな女の先輩ばかりでしたが、
あちこちで、泣いてくれていました。
すすり泣いている様子も!
それを見た私達、運営委員は、
みな感動‼︎


男子の1人が、「やったーーっ!」と叫ぶと、
それからは、
「大成功だー‼︎」と、みんなで大騒ぎに





その後もみんな、テンションMAX
ずっと嬉しくて、満ち足りてて。
人を感動させるって、自分も嬉しいーーっ‼︎ 
これに味をしめた私は、
高校でも、ちょっとやらかします。
それはまた!
〜誰かに感動してもらえる。笑顔にする。
とってもすごい事なんだって、今ならわかるから、
また、そんな自分になりたいと、
思っています。
“私は、自分も回りも豊かにする”
だから、
夢ではなくて、目標。
〜皆さまに、今日もたくさんの
ハッピーとラッキーが届きますように

