昨日は、頭ぱっかーんの後、
気になっていた、熱海の来宮神社さんへ。
どう気になっていたか、と言いますと
久しぶりにメールしたくなり、
コンタクトした友人が、
最近、御朱印を集め出した、と聞いて、
なら、一緒に神社さんに行くのかな〜⁉︎
行くなら、どこがいいかな〜?と思ってみたら、
私の中で、出てきたのが、来宮神社さんです。
でも、何となくその人と行く話が進まず…。
そのままにしてたら、
先週後半と、週末に、
2回も、テレビで見てしまう!ということに。
ハイ!これは、行きませんと! 1人でも!
で、昨日行って来ました。
来宮神社さん⛩ ご存知の方も多いと思います。
樹齢2000年以上と言われる、大楠がありまして、
そこに龍神様がいらっしゃる、
という説があります。
私、昔、熱海に1ケ月滞在した事があり、
その上流の、禊ぎの滝の白龍様にも、伺うのかな?
と思ったのですが、
どうも今回は、こちらだけの感じがしました。
本殿です。
大楠は、こちら

幹に触らせて頂きました。
自分でも不思議ですが、
故石川澄先生の描かれた、
「金龍サマに、またお会い出来ますか?」
と、1番に聞いていました。
そうしたら、暖かい感じに包まれて、
「大丈夫」
そう言われた気がして… 
他にも、翼のファブリックボードを
持ってくれた方々の
さらなる飛躍と、幸せを
お願いしてきました。
テレビ放映もあってか、
参拝の方がたくさんいて。
長居はせず、帰りました。
何だか、観光じゃない気がして、
熱海梅園も近いのに、
そんな気分になりませんでした。
ホントは、橋田壽賀子さんの色紙、
『渡る世間に、鬼はなし』
が、まだ境内の茶屋さんに飾ってあるか、
確かめたかったのですが、
カフェ
あまりに近代的で、キレイな建物の茶屋さんに
変わっていたので、それも見ずに帰りました。
電車の時間も調べず、
行き当たりバッタリでしたが、
それはスムーズに、乗り換えられて。
行かせて頂きまして、ありがとうございました。
頭ぱっかーんの後、という順番が
あったのでしょうか。
石川澄先生の、金眼の龍サマとのこと、
禊ぎの滝の、白龍大神サマとのご縁は
また
ありがとうございます
今日もみな様に
ハッピーとラッキーが
山盛りに届きます


