ずーーっと、お金のことだ、


と思っていました。


でも、今朝、ようやく


ぱっかーん‼️


来ました笑い泣き






私は、三人姉妹の1番下です。


田舎の実家は、


商売をしているワケではないのですが、


田舎の慣わしで、男の子が家を継ぎ、


ご先祖様のお墓と、家を守る風習。


で、私、3番目の女の子  ガーン


私の前に、母は流産もしたらしく…


願ってた、三度目の正直‼️


なので母は、泣いたそうです。


私を産んだ時、


あまりにガックリして…笑い泣き


回りから、それだけ言われて、


プレッシャーだったようです。





共働きの両親は、


戦争体験者ですから、贅沢は敵‼︎  世代。


当然、私は服でも何でも、


いつもお下がりでしたし
(回りも、その時代はそうでしたから)


しかも、3番目の子に、愛もお金もかけるなんて えー


ましてや、


期待外れの女の子に、なんて


ありえない  ゲッソリ


両親も、それぞれ片親が早くに亡くなり、


世代的にも、愛に飢えてましたから、


暖かい表現も知らず、


子どもにはダメ出しばかりで、


私は自己肯定感、皆無 滝汗


『私には全く価値がない、女だし‼︎』


と、深いところで


思っていたようで。


昔受けた、リバース(Rebirth)のワークで、


お母さんの胎内に戻る体験をしたら、


私、『産まれたくない !!


『女の子の私は、望まれてないから』


と、お腹の中で感じていたことが蘇り、


パニック!


実際、予定日から2週間以上、遅れたそうです。
(初産でもないのに)


それを克服?するためにも、


その後は、ヒーリングやら、ワークショップ巡りを


何年も。





それでも今は、家族も出来て、


自分も、少しは回りに貢献したいと、


思えるように。


翼のインスピレーションも来て、


今までの、自分が経験したことが


いろいろ繋がり出して、


それが作品になって。


でも、それをいざ売るとなると、


つまり、お金を受け取る、となると、


何か、引っかかりが…。


友達にも指摘され、


自分でも自覚あり。


一昨日、ある方のブログを


偶然(必然)目にし、


じっくり拝見して、


私、やはりお金だな、


と思っていたら、


今朝。


ぱっかーん!!


そっかー‼︎


自分に価値がないから、愛されない、


お金もかけてもらえない、と思ってて、


そんな自分が作ったものは、


当然、価値がない、


お金をもらうなんてとんでもない。


深層で、そう思ってるから、


自信が全くなくて、


見合った値段も付けられない。


それに気づかされて、


頭、カチ割られたみたいでした!


いやいや   あんぐりうさぎ


そんなの、自分に失礼でしょ!!!!!!ムキーッ



ましてや、そんな人の創った作品、



ほしくないし ゲロー      やだよー!!!ゲッソリゲッソリ



それが、今朝、腑に落ちて、


今、感じるのは、


神様が、全てにも宿り、


自分にも宿るなら、


それをただ認めて、


そしたら、後は、


心を透明にして、創ればいい。


初めてのオーダーのお客さんの、


作品を創る前に、これに気づかせてもらい、


ホントに良かった!!!!


今は、この気づきが、


ただ、ありがたいです   大泣きうさぎ



心を込めて創り、そしてお金を頂く。






私が、そうであるなら、



その方にも、神が宿るから、


それを引き出すサポート。


たとえ、一瞬でもいい カナヘイハート


思い出すきっかけに キラキラ





これからの


『あなたの翼』は、


そんな思いで、創ります。


以前、作ったものも、


私が変わったから、


もう、変わってるはず!


だって、


繋がってるからてへぺろうさぎ









今日も、みな様には、

ハッピーと、ラッキーが

山盛り届きますキラキラ