今日は寒いですね
関東でも、雪が舞っています
今日は、私の創る『翼』について、
ご質問頂きましたので、
そういえば、ちゃんと説明していなかった、と

今日はどんなものか、ご案内したいと思います。
絵を描くキャンバスの、
キャンバス地を張る前の、木製パネルに、
布を張り付けたものが、
「ファブリックボード」と言われています。
インテリアとして、飾られていますね。
売られているものや、
生地屋さん、クラフトショップ等で
見本に見かけるものも、ほとんどが、
ただ布地を張っただけ。
私の場合は、そこに
オリジナルの翼を作り、
付けています。
これは、いろいろ試行錯誤して、
布に、翼を描き、
手芸用のパールや、スワロフスキー、
アンティークビーズ等を縫い付けて、
金糸または、銀糸で刺繍したり、
リボンを付けたり。
以前少し習った、パッチワークや、
カルトナージュのやり方が基本ですが、
あとは全く、オリジナルです。
和風のものも創りたくなって、
リサイクル品の帯でも作ってみたり。
自分が好きな生地や、
パーツで自由に遊んでいます。
面白いのは、持ち主さんが決まると、
背景の色も自然に決まるし、
パーツも変わってきます。
創る前や、途中でも、自分の中に、
「メインはこの色を使って」 とか
「このパーツを使って」 と
インスピレーションが自然に湧いてきます。
伝えたいメッセージも。
渡したいタイミングも。
実は、1月の、ハッピーさんの、
シンデレラプロジェクトに
出展させていただいたのが、デビューです。
ですが、その時は、当日の朝4時過ぎまで、
作業してしまい、
会場では、いるだけで
体力 いっぱいいっぱい
おまけに、事務局さんの手違いで
出展ブースの場所も、
関係者ばかりの、すでに有名な方々の中。
ただただ、圧倒されて終わりました
で、今思うに、
焦って、
変にプライスを下げたりするのは、良くない。
(私の場合、お金のブロックあったから)
売れる工夫も、まだまだしてなかったけど、
世界でただ一つの、
インスピレーションで生まれた、オリジナル。
天使の、ではなく
あなたの翼、だから。
きっと、渡る人のところに行くから、
丁寧に創っていこうと思っています
そして、
その人の成長に従って、翼も成長して行くから、
私が創るのは、ほんのひと時のもの。
本当の自分に目覚め、
思い出すキッカケになる、1つになれば

大きさなどは、
またご紹介しますね。
以下は、大切な地上の天使の友人達に
お嫁入りしたものです
今日も、ありがとうございます
みな様に、ハッピーとラッキーが
またまた、山盛り届きます



