小さなご褒美@鶏肉専門問屋編 | Life is

Life is

2014年 8月手術(粘液ガン)
2015年 4月シリコン入れ替え
2015年 7月乳輪タトゥー
2015年11月乳頭移植
2017年12月子宮全摘
猫とチョコが好物です。
治療がひと段落して、病気以外の事も書いてます。

昨日の漢方外来のあと、
築地市場での買い物は


コレ

↓↓↓↓↓




{58024F9D-AD43-49AA-9227-A5E3BA13B990:01}


鶏ガラ@鳥藤



ひぃーーーーーーーーーーーー!



相変わらずインパクトのあること!



これで300円。



スーパーで買う鶏ガラとは見てくれに大きな差が。さすが市場の鶏肉専門店でございます。



ガラとか言いつつ、ネックなんて肉だらけなので、当然、身をカニのようにほじくります。足は毎回多め。




冬の間はよく買ってお鍋のスープにしてました。


小分け冷凍して野菜スープ作ったり、薄めて愛猫の水分補給に飲ませたり。


あっついから最近はご無沙汰だったけど、なんかね、コラーゲン取らなきゃセンサーが作動しました。


色白でスラッと長いおみ足からはコラーゲンたっぷりらしいです。


コトコト煮出して、半分は今夜のカレーの出汁に(ほじくった肉も投入)。半分は小分けして冷凍庫へ。


ちなみに鳥藤さんでは、大山鶏だとかオーガニック鶏の銘柄鶏がかなり割安。


1キロ1480円。


単位がおかしくない?


実際は2枚とか4枚とかで買います。グラム148円だね。


普段スーパーじゃあ相当の気合を入れなきゃ買えないお値段だけど、この値段ならと、通院時の自分への労いに時々買って帰ります。


大切よね。



小さなご褒美って。



最近ちょっと、、、



いや、だいぶ



多いけど。